« ヘーホー | トップページ | マキ兄 »

2007/12/21

ロール狂 2007

もう年末かー!
今年もいろいろあったけど、まぁ詳細はブログ見てよ。

って言える2007にするハズがーーー!


まさかの12月。


今年の目標の「ブログをコンスタントに更新」が泣かすね。


さてっと。なんだかんだあった1年を、
このクソ忙しい師走に振り返っとけ!
ってことで、食べたものとか、はたまた食べたもの、
そして食べたものなんかをいろいろはさみながら紹介しようかにゃっ!
と思っております。


まずはねー。
ここんとこアタシの中で回転率の早いスイーツ。

これ!!

Doujima


雑誌とかで紹介されていることも多くなってきたので、
ご存知の方も多いかとは思いますが、モンシュシュの「堂島ロール」ですね☆
ほんとこれ、見た目がヤンチャしちゃってますが、
お味のほうも見てくれ以上のヤンチャっぷり発揮。
中に使っているクリームが、いままで食べたことないような爽やかさ。
ギャル曽根じゃなくても、これなら軽々1本いける。
って思わす絶妙な甘さ加減がナイス。

本店は兵庫らしいんだけども、関東方面は川崎ラゾーナの中に
イートインも可能な店舗があって、ここは予約もできるみたい。
ただ、今なら、銀座三越の地下(12月末までかな?)と、
渋谷東急本店(来年の1月16日まで)でも買えるから
興味を持った人は行ってみて!!

そのどっかの店舗でアタシに会える可能性も高いんで
そこんとこよろしく☆


ちなみに、最近ロールケーキにハマりまくってる
私なんですが、もちろん先に紹介した「堂島ロール」が
堂々の1位を獲得なわけなんだけども、
その次においしいと思っているのが、
「銀のぶどう」の「銀ぶロール」!


Ginbu

http://www.ginnobudo.jp/kashi/roll.html

これはスポンジがとってもおいしい。
クリームも主張しすぎない程度に入っているんだけど、
バランスがグンバツ(死語)です!

その逆で、期待が大きすぎてガックシきたのが
KIHACHIのフルーツロール。
外側のスポンジは固いし、中のクリームも「へぇ・・」って感じだし
フルーツも「まぁ・・こんなもんか」って感じでいいとこなしだったよ。
あ、辛口ですんません。
私が買ったところのが固かったのかもしれないけど、
けっこういろんなところで目にするから、期待過度で臨んだのが
敗因かも・・とは思っているんだけどね!


あと、コンビニスイーツながら、堂々の3位に食い込んできたのが、
「卵たっぷりふわふわロール」!

http://www.sej.co.jp/shohin/rollcake0709.html


こいつはね、コンビニでいいの?!
っつーぐらいの頑張りを見せてくれます。
ほんとにおいしいの!!
中のカスタードはとろっとろ、スポンジはふわっふわ・・
これで150円だっつーんだからアタシの財布の紐も緩みまくりなわけよ。
ま、それに応じて腹の具合も緩みまくってるわけですけども。はい。

つーわけで、こてはじめに食いモンの話でした。

また書くよ!←いつ?

6月6日はロールケーキの日!
あと、佑ちゃんの誕生日!
あとダミアンの・・
↓ ↓ ↓

クリックよろしく!

|

« ヘーホー | トップページ | マキ兄 »

コメント

ロールケーキ大好き♪
自分の結婚式のお引菓子もロールでしたよ(〃д〃)ハッハッハ

コンビニ&スーパーのお手軽ロールケーキなら
「モンテール」のが結構好きかも。

お土産に一本よろしく!

投稿: | 2007/12/21 15:59

ゴメ…
名前書き忘れたのはアタシです…

投稿: ムツキ | 2007/12/21 16:02

久しぶり〜!元気にしてたかい?

めちゃくちゃおいしいそう♪
最近、ロールケーキにかなり興味があったから
ナイス情報!堂島ロール購入してみるわ〜☆

投稿: まゆ | 2007/12/21 20:48

約1年ぶりの更新おめでとう。
あたしもケーキの中ではロールケーキが一番好きだよ!
うまいよね。
そんでもってあたしもキハチのロールケーキには同じ感想をもったよ。見た目はあんなにおいしそうなのに、がっかりな結果だよね。
またうまいロールケーキがあったら教えてね~

投稿: ぬま | 2007/12/22 12:18

ロールケーキって、丸いとか色とかロールっていう響きとか全てが幸せ感をかもし出してるよね♪

鹿児島にもあるよー!
食べにきやんね☆

投稿: あや | 2007/12/24 23:48

◆ムツキ

お引菓子がロールケーキって知らなかった!
そりゃ相当だよ(○´∀`)ノ

ムツキも狩場のみんなもおいしいケーキに目がないから
正月のケーキ楽しみだったよなー。シュトラウスのザッハトルテとかね!
冬は青森まで行けなそうなんだけど、これはほんとに食べてみてほしいから
いつかお土産に買っていけたらいいんだけど!マジ!

そしてまた一緒においしいケーキ食べながら
夜通し喋り倒そうねー!←ほんといつも徹夜だよね・・(笑

◆まゆ

まゆちゃん、お元気ー!?
悠々自適の生活送ってるかい!?

これね、絶対食べてほしい!!
こないだアタシ銀座三越に行ったときなんて、
すっごい早起きして開店と同時に入ったけど行列だったから・・
しかも、並んでるとさらに「なに?あれおいしそう!」なんて
並び始めるから長蛇の列!しかし是非☆

投稿: たみ | 2007/12/25 10:21

◆ぬま

うん、ほんと約1年ぶり。
アンタの彼氏にまで指摘されるとは思わなかったけどもさー。

やっぱキハチそう思った?!
アタシは本気でガックシだったんだよね。なんだこれ。っつー。
アタシの誕生日はロールケーキでいいよ☆

とりあえず、29日、東北新幹線にて。


◆あや

そーそー。なんだろね、見た目からしてほんわー。っていう感じなわけよ。
あやの雰囲気もほんわかしてっけどね。
あやってさ、小物とか身の回りのものとかほんわかしたもの好きなのに、
好きなマンガは男っぽいし、音楽は結構ハード系ってかカッチョいいよね。
そのギャップがまたいいんだけどさ。

鹿児島はやっぱり食べ物がうまいでしょ。
行くの楽しみーとかいいながら毎年逃してるよね。アタシってば。
会いたいねー。ほんとに。

投稿: たみ | 2007/12/25 10:22

わぉー!
たみちゃんが更新してるわ。
ヒデキではないが、感激!!
早速きーちゃん(まぁ!かわいい)に知らせなきゃ♪(笑)

そうそう、このロール。美味しいらしいね~
たみちゃんほどケーキ狂ではない私もロール系?は大好物♪
そして、貴方のお誕生日の10日後はmy birthday☆
いくつになるかは内緒だけど‥楽しみにしてるよ♪
これ持って遊びに来てー♪♪(自分で並べって?笑)

投稿: HARIA | 2007/12/26 20:57

◆HARIA

きーちゃん(っておい)にも伝えといてよ!
ちなみにケーキの話題がうちの相方の
耳に入ったら半殺しだけどね☆

ちなみにアナタ、こないだ渋谷で会ったときに
私がこのロールケーキの話してたの覚えてる?
東武にそのまま飛んで行きたい気持ちを抑えるのに
必死だったよ、あたしは!

ま、このロールを持っていくかどうかは別にしても、
久々に第3のホームタウン(第2は境)、鶴見に行きたいわー☆

投稿: たみ | 2007/12/27 16:43

たみ、新幹線は30日だよ。
29日に行っても誰もいないよ。

分かってるとは思うが・・・

確認のため。

投稿: ぬま | 2007/12/28 00:05

◆ぬま

あっ・・そーだった・・
失礼。覚えてるよ!
電車の旅、楽しみだわー。

投稿: たみ | 2007/12/28 10:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71295/17331711

この記事へのトラックバック一覧です: ロール狂 2007:

« ヘーホー | トップページ | マキ兄 »