« ロール狂 2007 | トップページ | 恋多き・・ »

2007/12/25

マキ兄

だれ?

っつー話だけども、EXILEのMAKIDAIのことを
どうやら「まきにぃ」と呼ぶらしいんですよ。キャハ!

こないだ、クリスマスになにか自分にも買っちゃおう!てことで、
ほしかったEXILEのDVD付きCDを買うことにしたアタシ。

ちなみにこれね!

Exilelove



え? ヒット曲?



そりゃもーアンタ、「Choo Choo TRAIN」でしょ。




あとね、あと・・あとは・・




うん。それっきゃ知らないくせに買いました。はい。




といいますのは・・

岡村隆史の「青ジャージシリーズ」がすごく好きなわけさ。

なんせ前に『ライオンキング』出たの見て
すぐにチケット予約しちゃったくらいだからさ。テヘ。
あたしらも、行ったら行ったで、目線が常に岡ちゃん目線。


「あ! ハイエナ。岡ちゃん一番左だよね!
ダンス超かっこいいんだけど!」←今回出てねぇよ

とか

「これさー、岡ちゃん前に出てきちゃうんだよね」←だからいねーって

とか

「最後、プライドロックでぬいぐるみー!」←持たねーから


とかまー。ね、ホントでも岡ちゃん抜きでも『ライオンキング』の
ロングランぶりを見れば、すばらしい作品ってことはいわずもがなではありますが、
ほんとに鳥肌ものだったのよー!
ビバ! 劇団四季「春」! ってなぐらいにね。



それほどまでにミーハーなわたしが、またやっちゃったのが
今回の「オカザイル」
もー岡ちゃんかわいかったね!


ま、ここまでわたしが「岡村隆史」に注目し始めたのは、
わたしの周りの「岡ちゃんファン」による影響が大きくてね。

大学卒業して1年くらい経ったころ、
大学の同期ゆみえの妹、さっちゃんと暮らしていたわたし。
その姉のほうが狂ったように「岡村隆史」を溺愛してたわけ。

さらに、どこまでビデオを活用できるか? って記録にでも挑戦してんのか
って思うくらい、録画に次ぐ録画、再生に次ぐ再生を続ける
姉妹としてアタシの中で有名なんだけども、
その中の「青ジャージシリーズ全編」を延々1日中見せられたのがきっかけ。


とにかくまースゴイわけよ。

通常のテレビ番組見ねぇの?

っつーぐらい、ビデオ。

とにかくビデオ。


北海道出身の二人だから「水曜どーでしょう」の録画もたくさん持ってて、
擦り切れるんじゃ・・?ってぐらいまで見たりね。
アタシが大泉洋好きなのもこの辺がルーツだろうね。



あとは、8ミリビデオもよく回してて、

友達ちょっと呼んでみたよ。っつったら撮影。
アタシが髪切ろうかな。っつったら撮影。
茶でも飲みますか。っつったら撮影。

ま、とにかくどんなシーンでも自然に姉妹のどっちかが
カメラ構えてるわけ! 密着かよ! っつーぐらいに。

その後、さっちゃんが北海道に帰ってしまって、
また一人暮らしに戻った頃に、宅配便で送られてきた荷物の中に
「たみベスト」ってタイトル付いたビデオ3本くらい入っててね。
アタシの1年を余すところなく収録。

いやー、その編集の労力には拍手だけども、
果たして2人の人生に必要な時間だったかどうか・・に関しては
はなはだ疑問ではあるなーと。
でもありがとね。うん。ほんとに。




とまぁ長々何の話だよ。ってことにはなるけども、
そんなこんなでエグザイルのDVDを購入してみたわけ!!


で、見始めたわけですが、
エグザイルって何名?!

ってとこから始まったアタシ。

新たにタカヒロって子が入ってきたって情報はつかんでたけど、
パフォーマーの中に一人知らないのが混じってんなと。

前からMAKIDAI(マキダイ)は好きだったので、
EXILEを見るときはMAKIDAI中心に見てたアタシですが、
一応他のメンバーも軽くは知ってたのね。

HIRO(ヒロ)は、元ZOOで社長。
「アサヤン」出てたのがATSUSHI(アツシ)。
前の会社のマツ君に雰囲気が似てんのがその名も同じ、MATSU(マツ)。
面白い顔の人がUSA(ウサ)。←失礼な覚え方

で、あの・・顔の濃い方は・・


AKIRA(アキラ)と。

これでやっと7人覚えたわー。
つーところで、
「あれ? エグザイルなのかな、イグザイルなのかな?」←いまさらかよ
ってことになってネットで検索して、”エグザイル”と判明。と。



そして、内容は・・すっごいイイ!
アツシの歌声、なんなんだろー。ホントに甘い。
そしてタカヒロもね、かわいかったよー。
「エグザイルに入れてよかったです」って途中泣くわけ。
そこもまたキュート!



でもね、やっぱ歌もさることながら、ダンスがいいのね。
「ダンス甲子園」に胸を焦がした世代のアタシとしては、
ダンスだけでも結構楽しめちゃうわけさ。


前の会社でヒップホップの体験レッスンに行ったんだけど、
そのレッスンに参加しただけで周りに驚かれてさ。
「まさかえりちゃんがー」なんて。


あれ。アタシ、なんなら踊りたいほう。

うん、でも体型がそれを許さない。それだけ。


もー途中軽いステップですら「ヒーヒーフー」なんて
ラマーズ法みたいな呼吸してたし、
そのステップも鏡で見るとただ大股で歩いてるだけみたいに見えるしでさ。
しかも、15年以上もパーカッション(打楽器)やってるのに
ヒップホップのリズムもつかめないリズム感の悪さ。あぁ・・


私の先輩にヒップホップをやってる方がいて、
その先輩のライブに行ったこともあるんだけど、
「どーだった?」言われて、

「1秒ごとぐらいにカクカク起き上がったり、
右から左に肩を上げたり下げたりしながら移動したり、
両手挙げて、片足後ろに擦ったり・・すごいカッコよかったです!!」
と力いっぱい伝えたんだけども、

「バカにしてる?」言われちゃったりなんかしてね。
動きの説明がどうやら細かすぎてうまく捉えてもらえなかったよ。


でもエグザイルもそんな風に踊ってたよ。

今回のDVDの踊りで一番好きなとこは、
飛び跳ねて右足さわるとこ! カッコいいんだわー。



DVDには結構な割合で岡ちゃんが出てきてるので、
「めちゃイケ」ファンにもかなり楽しめる内容だと思ったよ。



ともあれ、とっても良い買い物ができて
大満足でありまーすっ! にゃはっ!


年末に向けて2度目の更新に
↓ ↓ ↓

クリックよろしく!

|

« ロール狂 2007 | トップページ | 恋多き・・ »

コメント

初めてコメントします。
オカザイル、よかったよね~!!
久々のオファーシリーズ、
岡ちゃんお踊りは健在だった。

つーか!あの時代ビデオとりまくってたね。
私が印象深いのは、「来来キョンシーズ」のビデオを見ながら、
黙々と3人でご飯食べてるやつだね。
「キョンシーズ」のビデオってのも、どうかと思うけどさ・・・。

投稿: ゆみえ | 2007/12/26 23:04

うちのTが欲しがってたよ(笑)
オカザイルはテレビで観てたんだけど、DVD撮りそこねて・・再放送を心待ちにしているわけよ。
エグザイルかイグザイルか私も未だに迷う。。だからエとイの中間くらいの発音でいつもごまかしてます^^;
今回のダンスも凄かったよね~
ちっちゃいからメンバーに混ざると、ちょっと面白い感じになるけど、あれで背が高かったら普通にダンサーだから!
友達になりたーい♪

投稿: akko | 2007/12/27 12:43

◆ゆみえ

でた!
なに、「キョンシー」見ながらご飯って。
覚えてないんだけど! レアすぎ。
ちなみにさ、それ、「幽幻道士2」じゃなかった?
テンテンが「マンモクチンカンホー」って歌ってるやつ。
シリーズの人気を不動のものにしたのが「2」なのよ。
やっべ! また見たくなってきた!

それにしてもオカザイルやっぱ見てたんだね!
ほんとよかった!!
岡ちゃん、疲れは見えたけど、ダンスすっごいステキだったね。
あの真剣さとかひたむきさがいいんだよね!!
初コメントありがとねー☆


◆あっこちゃん

えっ?! T氏、こういうの好きなの!?

キミがお笑い好きなのは知ってたけど、
ダンナさん・・・笑うの?!(失礼) 
ぐらい想像つかないんだけども!!

ちなみにちっちゃいからこそすっごいかわいくってさ。
エグザイルの方々もずーっと笑顔で見守ってる感じがまた・・
なんとも言えずナイスだったよ。
DVDには、放送されなかった部分もあるから
どっちも見ると楽しいかも!矢部のコメントはないけどね。

ちなみにそー簡単に友達にはなれないだろうけどね・・(笑

投稿: tami | 2007/12/27 16:59

オカザイル!!
私もどっぷりハマっちゃったよー!

うずうずしてジム入っちゃったし。
ヒップホップのレッスンも受けてるんだ♪

DVD見てchoochoo練習するから今度一緒に踊ろうね☆

投稿: あや | 2007/12/27 18:46

おう、たみちゃん。

更新されてて嬉しいねぇ。ホントに。

オカザイルはいいよ、うん、すごくいい。
水曜どうでしょうもいいよ、今一番ホット(古しかも遅)だね。
現在、わたくしが結婚したい有名人第一位が大泉洋でさー
だから何?って感じでしょっ^^

あ~~面白かった~♪(君のブログがね)

また楽しみにしてるよ!!
そして大いに期待してるよ!!

投稿: シロツチ | 2007/12/28 00:20

ちょっとー!たみちゃん!
ブログ更新しなさすぎだから。

ここはイグザイル(おい)ページだけど、堂島ロールのことは、気になってたのよ。やっぱりおいしいんだね、アレ。
2008年はぜひ、たみちゃん節をブログで発揮してよぅ♪

投稿: ゆきんこ | 2007/12/28 01:41

◆あや

やっぱハマった!?
あやはホントのダンスクイーンだからなー☆☆
ヒップホップもお手のものだろうねー。今度踊ってー(*´∇`*)

ChooChooTRAINってイントロ聞いただけで
ワクワクするよね。ZOOのときからすごい好きだった☆
今度踊り教えて!! 
あのジャンプして右足触るところを重点的に・・


◆シロザイル

名前を見なくても、コメントの書き方が「絶対シロツチだ!」って
思ったよー。かもし出す独特な雰囲気が好き!
シロツチ元気ー!?

また「ドキッ!女だらけの・・」やろうね!←それも古い
次回の幹事があのすっとこどっこいのオカモチくんだって
聞いたんだけども、無事に開催されるんでしょーか!?
またキュイジーヌとかやってくれちゃうのかな(笑
あの小さいグラスをみんなで回し食いしたのが
悲しい思い出として刻まれてるけども。

ちなみに結婚したいのが・・大泉さんなの!
分かる。私も大泉さんなら断らない。←上から
アタシ、コーヒーのCMで、
「うまさ承知で飲んでみな!ヘイ!」の「ヘイ!」を必ず一緒に言ってたよ。
かわいかったー。いまのCMより、あの元気なほうがすき。
でもあの人絶対自分のこと大好きだよね。
うん。そんなとこも好きだけど!!

投稿: たみ | 2007/12/28 11:07

◆ゆきんこ

やほ!
ほんと更新しなさすぎてびっくりしたよ。1年て早いよね!
ゆきんこは文がうまいなー。とか思いながら
たまに覗きに言ってはククッ!と笑っていたんだけどさ。
自分のほうは散々放置しちゃったよ。

たしかにイグザイル(こら)のとこには入ってたけど、
力いっぱい「堂島ロール」お勧めしとくよ!
耳の早い「ゆきんこ姉」ならもう食べてるんじゃ!?っては
思っていたんだけど。ほんとお姉さんの情報通ぶりには驚くわ。

それにしてもブログに関しては今年は気合の入ったスローガンを打ち立てといて
みじんも実践できなかったんで、2008は「がんばらない」をテーマにするよ。
ちなみに、わがホームタウン岩手は、県をあげて
「がんばらない宣言」してる土地なんだよ。
県のバックアップを得て、ますますがんばりません!

投稿: たみ | 2007/12/28 11:27

懐かしいねー、境のあの家!!
よく遊びに行ったなぁ~(そして何故か泊まってる)
あの家のバスルームの造りかわいかったよね!
分別用のゴミ箱の多さには度肝を抜かされたのもいい思い出☆
ゆみえちゃんとさっちゃん元気かーい?(たみちゃんのブログからこんにちは!)

うんうん、私も「オカキング?」の岡ちゃん奮闘ビデオ見た気がする。
ほら、うちって野球かN〇Kしか見ないから(笑)あれは絶対たみちゃん家で見たに違いない!!
いやー懐かしいねぇ…

「まさかえりちゃんがー」
ってとこで、たみちゃんの名前がえりだったことに気付いたよ。
第2の(1はもちろんYOU!)えりといえば新田恵理。
岡ちゃん確かファンだったよねー。

ところで、大泉洋ってだあれ?
しかも、イェグザイルに関してもノーコメントって失礼な私、うふふ。

投稿: HARIA | 2007/12/28 13:05

◆HARIA

キミ、ホント来てたよね。
NDLにはほとんど来てないのに。

そうそう、分別のゴミ箱なんてよく覚えてるなー。
最高13個だったかな。
アタシ、世の中こんなに分別できるんだな、ってね。
いろんな限界を知ったよ。さっちゃんと暮らして。

ちなみにさ、「オカキング」って誰よ。
でも、その映像見たとしたら、絶対うちだよ。
アタシもテレビ自体、あの時期が一番見てた。間違いなく。

ちなみにアタシの名前、えりだよ。確かに。
忘れがちでしょみんな。
うちの父親、そこいくと厳しいよ。
「たみちゃんいますか?」って言った友達に
「そんな人はいません」って電話切っちゃうから。
本名じゃないと認めないよ!っていうね、強硬派ですから。

しっかし・・大泉洋知らないの?
アンタんちテレビある?
アメリカから帰ってきて半年は経ったよね?
あたしたちも、留学してる間に「V6」デビューしてたよね。
あと、ダチョウ倶楽部の「ダー」がもう古くなってたり。
時代は確実に変わるから。よろしくね!

投稿: たみ | 2007/12/28 17:49

いやはや私もめちゃイケマニアです!!!
オカザイル最高!!
私もDVDに永久保存版しています☆

てなわけで、来年もよろしくお願いしま~す!

投稿: あゆみ | 2007/12/29 14:24

こんちわ。
いやー境で過ごしたあの日のことを
オモシロおかしく書いてくれたもんだね!
確かにビデオ見てたねー。
とにかくビデオだったね。

ちなみに8ミリは今でもたまに見てます。
3人で、もくもくとトランプしてるやつとか
引越しの荷造りで誰も映ってないやつとか
TV見ながら、ただただごはん食べてるやつとか。
また機会があったら撮りたい!!

HARIAさん!元気だよー!
あの時は色々御世話になりました。
また会いたいです!
(たみさんブログからすいません)

そして岡ちゃんは本当にかっこいいからね。
今はビデオ→DVDへ変わったけども
あたしは録画し続けるよ!

大泉を好きになったきっかけもあの時だった?
今や普通にドラマ出てるしね。。。

つうか長々ごめんね!
とりあえずダンスがんばって。
ケガしないように・・・。

投稿: サキコ | 2008/01/03 14:53

◆あゆみちゃん

ほー! 年末にメッセージくれてたのに!ありがとーっ!
それにしても去年は飲んだね!テヘへ。
爆笑してアゴはずれるかと思ったけど、
あゆみちゃんのおかげでなんとかギリギリもったよ!!
本当にありがとね☆☆

今年もよろしくーーー!!


◆さっちゃん

ちょっと。お久しぶりじゃないのさ。
元気!?
いまはDVDかー!アタシもとうとう初売りで買ったよ!
でもさ、番組表が出ない・・(´・c_・` )
地デジ対応とかじゃないテレビだし、
なんかもーどうしていいかなにがなにやらだよ。
そのうち薄型テレビも手中に収めるつもり!あは。

とりあえず、東京来たときは会えるといいね!
連絡してよ! 寺尾の店以外ならお供するよ(笑)

投稿: たみ | 2008/01/06 22:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71295/17473983

この記事へのトラックバック一覧です: マキ兄:

« ロール狂 2007 | トップページ | 恋多き・・ »