« 明けましておめでとーっ! | トップページ | Baby Roo »

2008/01/16

デーブイデー

というわけで、あたくし。

今年からDVDレコーダーデビューしましたっ!

買ったのは、TOSHIBA VARDIA!


シブッ!!



って言われたんだけど、自宅のパソコンもTOSHIBA Dynabookなもんで・・
なんかついつい安くて品質がよい=TOSHIBA。みたいなもんが
アタシの中で出来上がってんのよね。
あ、でもアタシの中の感覚だけよ。
ついつい目が行く。ってあるじゃない。それが東芝。シブいなー。


ちなみにうちの実家は「ソニー神話」そのものが息づいてる家庭で、

父親が昨年還暦で赤いちゃんちゃんこだったわけですが、

「せっかく60年も頑張ったんだから、
なんか好きなものでも買えば」という話になり、

じゃ、新しいテレビを買う!

とね、パパも嬉しそうに決意したわけ。




で、いざ初売りに行ってみると、
アタシら姉弟が、

「このTOSHIBAのREGZAだと、
300ギガ録画できるんだって。これすごいよ!」

って連れて行っても、なんかうわの空で、
ジャンバー(懐かしいね)の袖をずっといじってたりすんのね。←小学生かよ!



んでまた

「このパナソニックの初売りのセット、
安いしお得だね」

だとか言いましても、


「ん? ん? なに? どれ?
なにが出来るの? はぁ・・・ふーん・・そうかー。。。
いいね・・」←ぜってー思ってねー!

なんていきなり物分かり悪くなったりするんだけども、

「ソニーのBRAVIAこっちにあるよ」

とか言うと、残像残るか残んないかぐらいの速度で
こっちに移動してきて、イキイキと店員になんか尋ねてるわけ!


だからまぁ。機能とかそういうの抜きで、

「ソニー」であることが一番大事なんだね。って。


でもねー、見たらすっごいキレイ!!
DVDレコーダーもソニーのものを買ったんだけど、
プレステ3と同じ画面で操作しやすかったし。
パパ、よかったね!!

というわけで、話がだいぶそれたけども、
なんとか私もDVDレコーダーを手中に収めたわけです!!

ちなみに、部屋のテレビは95年に買った14インチのだから
地デジは受信できないんだけども、
番組表があって録画できるのがすごく嬉しくて!!


早速、録画予約したのが、

①奇跡体験!アンビリバボー
②世界仰天ニュース
③探偵!ナイトスクープ(TOKYO MX)

ってことでまぁ、私の好きな番組が分かっていただけたかと思うけども。

カテゴリとしてはどういうくくりなのかね、これ。

「ドキュメンタリー再現番組?」とか、
素人いじりの番組が好きなのね。
「元気が出るテレビ」世代の私なので、
あーいうテイストは欠かせない。ずっと続けてほしいー!!

|

« 明けましておめでとーっ! | トップページ | Baby Roo »

コメント

TOSHIBAのDVDレコーダは確かにマニアックかも^^;
(ちなみにうちは洗濯機と掃除機がTOSHIBA)
たみ「探偵!ナイトスクープ」好きなんだ(笑)
西田敏行すぐ泣いちゃうんだよね~
私も結構好き☆でもTにすぐチャンネル変えられちゃうんだ(汗)

投稿: akko | 2008/01/16 14:32

そうそう、すぐ泣いちゃうのねY(>_<、)Y
でもすごい好きでさ、先週は子供に木彫りの玩具を送ってくる父親の話がすっごい笑えたの!見た!?
しかも探偵がタムケンだったからなおさら楽しくてさ。
(あたしタムケン好きなの)

しかし仙台でもやってるとは。T君また見なそうだし(笑)

投稿: たみ | 2008/01/16 22:18

それ観てない・・(汗)チャンネル変えられたな!(怒)
私もたむけん大好き☆
でも関西のテレビのたむけんじゃなくて、関東の獅子舞のたむけんが好き!
あと最近は世界のナベアツ(ジャリズムの人)笑える^^
さっきamazonからお笑いのDVD3本届いたので今から視聴しまーす!

投稿: akko | 2008/01/17 13:59

やっぱり東芝だよね!
あたしもTV・DVDレコーダーなどずっと東芝だ!
でも2年前に買ったDVDレコーダーは
毎日録画・再生を続けてるもんだから
今はもうHDDの調子悪いよ。。。
HDDてさ、多いと良い!って思うけどDVDへのダビング
作業をしなくなってたまる一方だから小さい方が良いよね。
ちなみにあたしは600GBだからなんぼでも入るもー。
レコーダー生活楽しいよね~。

投稿: サキコ | 2008/01/18 14:35

◆あっこちゃん

なんのDVD買ったのー!?
私も最近買ったよ!!
さまぁ~ずのライブDVD!

ちなみにね、アタシは関西テレビのたむけんがすきなの。
面白いんだもんだってー!
イキイキしてるしさ。カワイイ!!

ちなみにアタシ、世界のナベアツはちょっと苦手。
3の付く数字と3の倍数でアホになって、
8の付く数字と8の倍数で気持ちよくなる。
ってヤツでしょ?! 誰でもできるじゃん。
って思っちゃうんだけどさ。誰もやんねーか(笑

今週のもたむけん探偵だったの!
「オナラのするドア」がすっごい面白かった!!


◆さっちゃん

そう! 東芝って他のメーカーの同じくらいのレベルのと
比べると容量がデカイんだよね!
600GBってアンタどんだけ入れんのよ!
でもすっごく楽しいー。
家に帰ると、アラ不思議。
見たかった番組が自然と溜まってるんだもんね☆

東芝、これからも2人でぐいぐい押してこうよ!!


投稿: たみ | 2008/01/20 02:33

あれ?珍しく笑いのセンスあわないね(笑)
私たむけんの目があまり好きじゃないんだよ~
関西のたむけんももちろん面白いんだけど・・ただそれだけの理由^^
DVDはすべらない話のスピンオフ企画2本とチハラトーク#1を買いました☆

投稿: akko | 2008/01/21 19:48

◆akko

えっ?! 笑いのセンスってより、
見た目の好き嫌いだと思うよ。たむけんに関しては!
目とかも嫌いじゃないんだなー。
なんか最近パッチリしてる人でも大丈夫になってきたよ!!

それにしてもいいね!そのDVDのチョイス!
アタシもチハラトーク買うか迷ってんの!!
良ければ教えてね☆

投稿: たみ | 2008/01/21 21:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71295/17713563

この記事へのトラックバック一覧です: デーブイデー:

« 明けましておめでとーっ! | トップページ | Baby Roo »