« 恋多き・・ | トップページ | デーブイデー »

2008/01/15

明けましておめでとーっ!

って・・まぁ15日も過ぎちゃったね!!

今年も皆さまよろしくお願いします。

さてさて早速ですが、フランスの風習で1月6日の公現節に
お菓子を食べてお祝いするというイベントがあるのですが、
今年もご他聞にもれず、私、お祝いしてみました。

そ!

ガレット・デ・ロワ

を食べたよー!!

Galettedesrois

今年は、アンリ・シャルパンティエのガレット・デ・ロワにしましたが・・

んめーーーー!!!!!

超うめー。

ほんと美味しくてびっくりしました。 ちなみに今年のフェーブ、
前回は北斗晶のようなかたがお出ましいたしましたが、
子供が誤って飲んでしまったら大変! ということで、
事故防止のために、「ソラ豆」を入れているとのこと。

フェーブは別で自分で選べました!!

今回は、”BOITE A GATEAUX”と書いてあるフェーブをゲット!

これ、焼き菓子が入ってる箱かな・・・と思ったら、
まさに訳したらその通り!!

「ガトー(焼き菓子)のボックス」という意味でした!

↓↓ 分かる!? お菓子の入ったボックスなの!

Boiteagateaux

ひゃっほー! フェーヴもかわいくて満足☆

フランス式に新年をお祝いした後は、
まぁ・・辛いダイエットが待ってるわけですが。。

そ! ちなみに私、新年早々携帯をトイレに落としまして、
同じ機種を買うのに2万6千円かかります。といわれたため、
思い切ってドコモからauに機種変しましたよっ!!

で、連絡先がかろうじて分かった人には連絡入れてるのですが、
何しろ携帯が水没してしまい、データが全部消えてしまったので、
もれてる人も多いと思います!

つーわけでして、「あれ? 連絡来てないよ」って方は、
電話番号そのまま、メールアドレスも、@ezweb.ne.jpに変わっただけなので、
なんとなく連絡ください!←っとに他人任せ

ともあれ、今年もみなさま、宜しくお願いしますっ!!

|

« 恋多き・・ | トップページ | デーブイデー »

コメント

今年もよろしくねん♪
個人的にはかわいいフェーヴよりも「北斗晶」でまた爆笑したかったよ^^
携帯やっとauになったね☆

投稿: akko | 2008/01/16 02:44

◆女王

今年もよろしく♪
akkoちゃんと同じくauだよ!
いままでさ、メール来ても、

「頑張れ[ちからこぶ][ちからこぶ]
 また会えるといいね[かえる]」

とかさ、全部文字だったわけ!
docomoのやつったら絵文字がホント乏しいからさ。

そこがほら。もう絵文字バッチコーイ!なわけで
とっても嬉しいよ!!

しかも、佑樹・・ちがうや、有機ELディスプレイ搭載のwoooケータイなの。
黒木瞳ばりに「woooでREC」とか言っちゃうよ!
ちなみに、ホントにテレビの録画できるらしい。
ケータイってすごいね・・なんか。
もう二度とトイレになんて落とせない!!

投稿: tami | 2008/01/16 10:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71295/17709742

この記事へのトラックバック一覧です: 明けましておめでとーっ!:

« 恋多き・・ | トップページ | デーブイデー »