« 2008年1月 | トップページ | 2008年4月 »

2008/02/18

東京マラソン2008に参加!(応援で)

ちょっと・・アタシ、先日DVD買ったって宣言したばかりなのに、
東芝、撤退してんですけど・・!!
ば・・る・・でぃあ・・・このやろー!!

っとにビックリだよね。

父親のソニー神話にアタシも乗っかっとくんだったね。
あーあ。




さて、昨日は記念すべき、東京マラソンの日でしたーー!

応援行ったよ。うん。
実は相方が出場しておりまして、
相方にも内緒で出かけたの。

相方のタイムを基準に、
何キロ地点にいればちょうどいいか考えて、
銀座か日本橋の辺りと踏んで、
日本橋コレド前に13:00くらいからスタンバイ!

それがまたすっげー寒くてさ。
凍えるような寒さの中、ゼッケン番号も聞いてなかったから
とにかくずーっと待ちぼうけ。

最初待ってる間は、見えたらなんて声かけようかな。とか
追走して写真撮ろうかな。とかたくさん考えてたんだけど、
どんどん体中が冷えていって、今度はランナーの顔よりも、
自分の下腹部に神経が集中しちゃう感じでさ。

ずーっとモジモジモジモジしながら観戦してるうち、
けっこう年取ったおじさんの集団が来て、
変なドレス着た女の人も通って、
かぶりものしてる人たちが通って・・・

「まさかこんなイロモノの集団より後じゃないよね。
もしかしてもう過ぎちゃったかな・・」って思ったのね。
だって、こんな人たちより遅いと思わないわけじゃない。


Marathon

でも遅かったわけです。


そして現れましたよ!! きゃ!

ヘバってるかと思ったら意外に元気そう!!



通るまでいろんなこと考えてたのに、
いざ通ったら全部すっ飛んじゃって、あわてて追いかけたんだけど、
まったくアタシの足が追いつかねぇ!!

4時間以上走ってる人より遅い。ってアンタ。
ハンデがどんだけあっても無理ってわけ。

でもなんかね、真剣に走ってる姿見れて
すごく感動したわけなんですよ!

相方は見事完走いたしましたが、
タイムを記録できるチップを忘れたらしく、
記録は付かなかったらしいんだー。ドジ!

でも、なんかね、感動したよ。
人が真剣に走る姿ってのはいいね。


もし面白そうだったら、アタシも来年あたり
応募してみよっかなー。なんて思ったり思わなかったりしてたんだけども、
ちょっと走っただけで軽い死を予感したので、見送ることにしました。

だって、相方をちょっと追いかけただけなのに、
ノドの奥から血の味がしたりしてさ。
恐ろしいね。もちょっと運動してからにするよ。


ちなみに昨日は、ガレッジセールの川ちゃんと、
勝俣、日テレの羽鳥アナウンサーを見たよ!
一般のランナーもみんな楽しそうだったし、
マラソンに興味ある人だったら絶対楽しいと思うな!

私も走れる体を作れたら、
長谷川理恵ばりに、ホノルルから挑戦したいと思いまー・・・


どうだろ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年4月 »