« 2008年4月 | トップページ | 2008年9月 »

2008/08/18

サザン祭

マイケル・フェルプス、8冠達成!!
やーん。嬉しい。
てか、かわいいよねhappy01 彼。

顔長すぎでしょ。
でもそんなところもキュート!!
いっつも口開いてるよね。


Phelps2

なんかこの写真見たんだけど、
どんな体なの・・これ。
ヘラみたいな感じなのかな。←てどんなんだよ。
上が広くて、お腹がキューーーッって。
逆三角形にもほどがあんでしょ。


なんかオリンピックにも熱狂してるんだけど、
今回! サザンのコンサートに行って大熱狂ーーupup
もーー超良かったのっ!!!


今回は、可能性のあるものすべてに応募して、
初日の公演を手に入れたね。

母親が好きでよく車とかで聞いてたんだけど、
アタシ自身も高校の頃から本格的に好きになって、
ちょうど高校1年かな?のときに、
スイカっていうベストアルバムみたいなのが出て、
みんなでまわして擦り切れるまで聞いて・・・
(このときテープだったからさ)

そして、大学の1年生のときに、
バレー部にスッゴイ歌がうまい男の子がいて、
その子にサザンの「慕情」を歌ってもらって・・
キュン☆ いや・・むしろズキュンsagittariusときてみたり・・。
サザン歌える人ってすごいーって。


私にとっては、あの桑田さんのエロさもまた・・ツボheart01



当日は、いざ会場に着いたら、マーチングバンドが、
サザンの曲を演奏しててね。どこの大学かなー!?
しかも会場7万人が怒号のような声でうなって盛り上がってて。
熱気ムンムン!! テンション上がったわーup


最初は「YOU」から始まったんだけど、

I remember you~ のとこで、
桑田さんが指さすの。
涙出ちゃった・・

なんかねー。
わー桑田さんが・・サザンが・・
こんなに近くにいるー・・
終わっちゃうの・・
切ない・・

とかもーいろんなことが一気にぐわーー
って襲ってきて。

あれー。こんなに好きだったかー。
てくらい涙がね、止まんないの。
ボワワワーーーって涙が流れちゃって。

アタシ、デスチャのビヨンセ見たときも
号泣したんだけどね。
憧れすぎて。
でも、渡辺直美が演じる「ビヨンセ」なら
なんかできる気してんだけど。自分。



で、内容は? ってーと、
ヒット曲はほぼ全曲やったって言っていい。

断言するね!!

しかも、隣がオバサマたちだったんだけど、
年齢層の幅が広くて、子供から若い人、
けっこう年配の人までたくさんいたの。
さすがサザンだよー!!


「HOTEL PACIFIC」は一緒に踊って、
「勝手にシンドバッド」は「今何時!」て叫び、
「いとしのエリー」はしっとり聴いた。
さらに「真夏の果実」でしんみりして・・
「マンピーのG★SPOT」でニヤリ。
桑田さんが卑猥な言葉を叫んだりしてさ。


しかも、花火は何発も打ち上げるわ、
曲に合わせて踊るわ、
すべてのお祭りを一気に体験したって感じ!
サザン祭!



しかも、その祭りに、大学の先輩も出てたのね。
トランペットだったんだけど。
桑田さんに「にしむらこーじぃー!」って名前呼ばれてて
「ウキョーーーヽ(≧∀≦)ノ」って叫んじゃった。

最後にサザンと演者が、
10人くらいでカーテンコールみたいに
手をつないで出てくるの。

そこにもいてさ。
すっごいでっかい人だから、遠くでもわかるのよ。

で、見た目、ほぼ、ヤ○ザ。

Nishiyan_2




カタギですよー。みなさん。



ただ、大学のときは、部活の先輩でありながら、
私たちのコーチでもあったのね。
すっごく厳しくて怖かったけど、
すごく現役思いのすばらしい先輩だったんだなって
いまになって思う。

うん・・いまだから思える・・。

ハッ・・本音が出た!!
ふふ。

だってほんとに怖かった・・よね!
知ってるみんな!



というわけで、ほんとにほんとーーーに、
サザン最高でした!

でも桑田さんは「また戻ってくるからねー」って
言ってたの。
復活ライブとかしたら、また行きたい!
踊りたい!
水かけられたい!!!


ほんとに良かった・・


ちなみに、そうそう、こないだ出たコンクールで、
まーさーかーーーーの、予選突破!!!
都大会に進むことになりましたーshine


大好きなあのメンバーでまたもう一度できる!!
嬉しくてたまらない夏になっちゃったよ!!

今年の夏は、うれしいことだらけ☆
その分、切ないこともたくさんあるけど、
後悔しないような夏にしなきゃねwave

続きを読む "サザン祭"

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008/08/01

コンクール!

いよいよ今週末、コンクール!!
キャー!

いま、コンクールって打ったら「困苦ール」って出た。

言い得て妙!



吹奏楽のね!コンクールです。今週末。
緊張するなぁ・・・

毎年、こんなに大変なのになんでまたやりたいって
思うのかなーって自分でも不思議なくらい。

吹奏楽仕事プライベート仕事吹奏楽仕事吹奏楽プライベート仕事・・
って息つくヒマもないくらいで、

グハァ・・(´Д`;)

ってなるのに、また「やろー!」ってなる。

楽器が好きなのもそうだけど、やっぱり人かなぁ・・☆
あの雰囲気とか。好きなんだよなぁ。




ちなみにあたくし、
中学校1年生から楽器始めたんだけど、
最初はソフトボール部の先輩に猛烈な勧誘を受けてさ。


「たみちゃんなら、キャッチャーやれるよ」


ってまぁ、アタシの秘めたる素質を
女房役に見出した先輩がいたわけなんだけどね。
とにかく放課後はその先輩と一騎打ちね。


「運動できないんですけ・・」

「大丈夫! キャッチャーだし」 ・・え?


「走るのも苦手っていうか・・」

「大丈夫! キャッチャーだよ?」 あ。そういうもん?


なんていう勧誘のされ方をしたので、
しばらく「ソフトボールのキャッチャーってラクなんだなー」
ってホントに思っちゃってたからね。


でも、ソフトボールやるなら、
できればこう・・・
もっと他のいろんなポジションへの可能性を模索したい。
っていうあたしの願いはむなしく散る感じで。




親にも相談したな~


母親は「スポーツがいいと思う」って言っててね。
なにを隠そう、あたしってば
小学校から水泳、バドミントン、縄跳び(地味!)・・とか
スポーツ少年団みたいなの入ってやってたんだよね☆

とはいえ、その頃から丸々と、
そしてテカテカとしていたけども、
なんだかんだ毎日外で真っ黒になってたなー。
母親がカットした長渕剛みたいな髪型で(。´Д⊂)


で、父親は「オーケストラの指揮者になってほしい」とかいきなり
吹奏楽とかソフトボールとかを、超えたとこにいて。
まぁ、でもソフトボール部入ったところで
待てど暮らせど指揮者になるチャンスはやってこなそうだから、
吹奏楽か。と。




そもそも私が吹奏楽部に入ったのは、

「ドラムがやってみたい」という理由だったのね。


最初にちっこい紙渡されて、
やりたい楽器を第1希望から第3希望まで書かされて。

アタシ、一つも楽器知らなくて、

第1希望 ドラム

って書いたっきり、ほかの楽器書かなかった気がする。


で、先輩に

「ドラムかー・・じゃ、パーカッションだね!」って
言われたの覚えてます。


パーカッションって言葉もそのとき初めて聞いたのね!
そんぐらい、何の知識もない。
とにかくドラムへの憧れ一本で入った。っていう。



で、20年近く経った今、







一番叩けない楽器、







ドラム。




っつーね('⊥')



ちなみに、楽器って、結構略して呼ぶんだけど、

ユーフォニウムだと「ユーフォ」とかね。
クラリネットだと「クラ」とか。

で、アタシは中学校からずーっと

パーカッションは、「パーカ」って呼んでたんだけど、
大学入ったら「パーカス」ってみんな言うわけよ。


カ・・ッコイーーー!


って思ったよね。
都会はちげぇよ。と。
「ス」は付けるよ。とね。

むしろ、パーカってなによ。みたいな。
いままで「パーカのみんな集まってー!」とか
調子こいて言ってたけど、それも昔(岩手)の話。
ぐらいの。




ま、それはいいとしても、
とにかくそんな経緯で楽器をここまで続けてます☆

明日からまためまぐるしいけど、
がんばっちゃおーー!

| | コメント (13) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年9月 »