« コンクール! | トップページ | …はらさんですか? »

2008/08/18

サザン祭

マイケル・フェルプス、8冠達成!!
やーん。嬉しい。
てか、かわいいよねhappy01 彼。

顔長すぎでしょ。
でもそんなところもキュート!!
いっつも口開いてるよね。


Phelps2

なんかこの写真見たんだけど、
どんな体なの・・これ。
ヘラみたいな感じなのかな。←てどんなんだよ。
上が広くて、お腹がキューーーッって。
逆三角形にもほどがあんでしょ。


なんかオリンピックにも熱狂してるんだけど、
今回! サザンのコンサートに行って大熱狂ーーupup
もーー超良かったのっ!!!


今回は、可能性のあるものすべてに応募して、
初日の公演を手に入れたね。

母親が好きでよく車とかで聞いてたんだけど、
アタシ自身も高校の頃から本格的に好きになって、
ちょうど高校1年かな?のときに、
スイカっていうベストアルバムみたいなのが出て、
みんなでまわして擦り切れるまで聞いて・・・
(このときテープだったからさ)

そして、大学の1年生のときに、
バレー部にスッゴイ歌がうまい男の子がいて、
その子にサザンの「慕情」を歌ってもらって・・
キュン☆ いや・・むしろズキュンsagittariusときてみたり・・。
サザン歌える人ってすごいーって。


私にとっては、あの桑田さんのエロさもまた・・ツボheart01



当日は、いざ会場に着いたら、マーチングバンドが、
サザンの曲を演奏しててね。どこの大学かなー!?
しかも会場7万人が怒号のような声でうなって盛り上がってて。
熱気ムンムン!! テンション上がったわーup


最初は「YOU」から始まったんだけど、

I remember you~ のとこで、
桑田さんが指さすの。
涙出ちゃった・・

なんかねー。
わー桑田さんが・・サザンが・・
こんなに近くにいるー・・
終わっちゃうの・・
切ない・・

とかもーいろんなことが一気にぐわーー
って襲ってきて。

あれー。こんなに好きだったかー。
てくらい涙がね、止まんないの。
ボワワワーーーって涙が流れちゃって。

アタシ、デスチャのビヨンセ見たときも
号泣したんだけどね。
憧れすぎて。
でも、渡辺直美が演じる「ビヨンセ」なら
なんかできる気してんだけど。自分。



で、内容は? ってーと、
ヒット曲はほぼ全曲やったって言っていい。

断言するね!!

しかも、隣がオバサマたちだったんだけど、
年齢層の幅が広くて、子供から若い人、
けっこう年配の人までたくさんいたの。
さすがサザンだよー!!


「HOTEL PACIFIC」は一緒に踊って、
「勝手にシンドバッド」は「今何時!」て叫び、
「いとしのエリー」はしっとり聴いた。
さらに「真夏の果実」でしんみりして・・
「マンピーのG★SPOT」でニヤリ。
桑田さんが卑猥な言葉を叫んだりしてさ。


しかも、花火は何発も打ち上げるわ、
曲に合わせて踊るわ、
すべてのお祭りを一気に体験したって感じ!
サザン祭!



しかも、その祭りに、大学の先輩も出てたのね。
トランペットだったんだけど。
桑田さんに「にしむらこーじぃー!」って名前呼ばれてて
「ウキョーーーヽ(≧∀≦)ノ」って叫んじゃった。

最後にサザンと演者が、
10人くらいでカーテンコールみたいに
手をつないで出てくるの。

そこにもいてさ。
すっごいでっかい人だから、遠くでもわかるのよ。

で、見た目、ほぼ、ヤ○ザ。

Nishiyan_2




カタギですよー。みなさん。



ただ、大学のときは、部活の先輩でありながら、
私たちのコーチでもあったのね。
すっごく厳しくて怖かったけど、
すごく現役思いのすばらしい先輩だったんだなって
いまになって思う。

うん・・いまだから思える・・。

ハッ・・本音が出た!!
ふふ。

だってほんとに怖かった・・よね!
知ってるみんな!



というわけで、ほんとにほんとーーーに、
サザン最高でした!

でも桑田さんは「また戻ってくるからねー」って
言ってたの。
復活ライブとかしたら、また行きたい!
踊りたい!
水かけられたい!!!


ほんとに良かった・・


ちなみに、そうそう、こないだ出たコンクールで、
まーさーかーーーーの、予選突破!!!
都大会に進むことになりましたーshine


大好きなあのメンバーでまたもう一度できる!!
嬉しくてたまらない夏になっちゃったよ!!

今年の夏は、うれしいことだらけ☆
その分、切ないこともたくさんあるけど、
後悔しないような夏にしなきゃねwave

ちなみに演奏曲は、一部取り上げただけでも
こんだけあったよ!
覚えてるの羅列しちゃうけど。

ロックンロール・スーパーマン~Rock'n Roll Superman~
Ya Ya (あの時代を忘れない)
夕方 HOLD ON ME
LOVE AFFAIR~秘密のデート~
ラチエン通りのシスター
HOTEL PACIFIC
ボディ・スペシャルⅡ
松田の子守唄
真夏の果実
マンピーのG★SPOT
ミス・ブランニュー・デイ
みんなのうた
MOON LIGHT LOVER
爆笑アイランド
涙のキッス
夏をあきらめて
OH!!SUMMER QUEEN〜夏の女王様〜
涙の海で抱かれたい ~SEA OF LOVE~
TSUNAMI
チャコの海岸物語
C調言葉に御用心
シュラバ★ラ★バンバ
希望の轍
OH!! SUMMER QUEEN ~夏の女王様~

エロティカ・セブン
Oh!クラウディア
女呼んでブギ
勝手にシンドバッド
I AM YOUR SINGER
愛の言霊~Spiritual Message~
朝方ムーンライト
いとしのエリー


桑田さん・・天才!
そして、ラブ。

|

« コンクール! | トップページ | …はらさんですか? »

コメント

うっわー,やっべー。
コメントいちばんのりしちゃった。

サザン,行ってきたんだねー。
チケット自力で取れただなんて!すげーよタミ!
ものすごくうらやましい~。
さらに,ちびちゃんにも会えたんだね。
か~な~り~ジェラシーっすよ。

サザン。。。
しばらく会えないなんてね,淋しいね…(涙)。
ってゆーほど私はサザン知んないけどー,テヘ。

では,来月の「都大会」
頑張っておくれやすー。
浦安から応援しとりやすぜー,旦那!

投稿: おい子 | 2008/08/18 19:49

◆おい子ねぇさん

いちばんのり、あざーっすup

そうなんですよ!サザン。。行って来ちゃいました!
4日間で、30万人動員って言ってましたよ。
つーこたぁ・・1日7万5千人sign03
すごくないですか!?

自力で取りましたよ。
でも、取れなかったら、でっかいけど「ちびちゃん」に
連絡しようかとアタシ、血迷いましたけどbleah

来月の都大会、なんとなくがんばってみます。
あんないい加減なバンドだけど、
せっかく代表になれたからには。。他の団体に失礼ですしね。
また浦安で飲みましょうねーーーんhappy01beer

投稿: ◎ tami ◎ | 2008/08/19 09:55

顔長いで反応しちゃったんですけど・・・sweat02
私、水泳やってる人の逆三大好き(男性限定)lovely
でも確かに彼はへら?みたいでちょっと様子が違うねcoldsweats01

たみ、サザンのコンサート行ったんだねeye
すごーーーい!!
しかも、曲目そんなに充実してるんだ!?
大満足だねheart04

投稿: akko | 2008/08/19 20:54

◆セリーヌ・ディオン

出たね!
アジアのセリーヌ!
てかさー。セリーヌってホメ言葉だよ。マジに。
今年?アタシ、セリーヌのコンサートも行ったの。
そこでも泣いたから・・。すばらしすぎてcrying

顔長いって言えば、ナオも他の追随を許さないよね。
タイ米みたいな顔してさup

アタシも、水泳の人の体ってすごいなー。って思っていたけども、
どっちか言うと・・柔道とかのゴッツイ系が好きなんだよねheart04

しっかし。。サザン良かったよ~(≧▽≦)
桑田さんの声、改めてセクシー!って思った!
YouTubeにね、桑田さんの弾き語りがあるの。
ギターと桑田さんのボーカルだけなんだけど・・
CD出してほしいくらいステキ・・lovely
聴いてみてearnote

投稿: ◎ tami ◎ | 2008/08/20 14:55

おおおおお!!!!!!
タミちゃん、行ったのぉぉ!!??
可能性あるもの全てに応募か・・・。
確かにそんくらいの意気込みは必要だよね。
ブログ読んでるだけで行った気になってしまったよ。
すいかはあたしも大好きなアルバムだよぉぉー!

にしても都大会、おめでとう♪
ステキな夏の締めくくりに頑張って☆

投稿: ゆきんこ | 2008/08/24 20:14

◆ゆきんこ嬢

久しぶり!
こないだはせっかくの飲み会が、
UGのくだらない足が、くだらない理由でヒビ入って、
くだらなく延期になっちゃって残念だったよねdash

ってまぁ、UGにだけは相変わらずの辛口だけども!

てかさー。ゆきんこも好きだったんだね。サザン。
マジで良かったよ!!
ゆきんこも行ったら、絶対sign01泣いてる。
そしてあのえもいわれぬセクシーさってのは、
あの人特有のものだよねぇ・・heart04

とりあえず、マリオの会、改め、
オーランド・ブルームの会で是非beerbeerbeer

あ、「ほしのあきほし~の会」か。
やなネーミングだな、オイpaper

投稿: ◎ tami ◎ | 2008/08/27 09:25

おー!
mobileからの初コメント!
読んでたら、私の顔長話が混じってるじゃないかい(゚Д゚)
セリーヌ?!
アジアのセリーヌ誰?

私もサザン行きたいっ
先輩のラッパもききたかった!
サザンの中国語が入ったTシャツって買えるの?
練習がんばれよ〜!
まだ、郵便来てないよ。

投稿: たらこでんでん | 2008/08/28 22:12

◆なお

mobileのやり方、やっと覚えたかーheart04

>アジアのセリーヌ誰?

akkoちゃんだよ。
前に「セリーヌ・ディオンに似てる」ってウワサになってさ。
マジそっくりじゃね?
アタシは結構自信を持ってお送りできると思ってるんだけど、
本人的に納得いってないっぽいww

てかさ、

>サザンの中国語が入ったTシャツって買えるの?


て?
いったい?

アタシも知らないわ。それの購入方法。
むしろなんのことなのかすらわかんない。
教えて。速やかに。


7日会えるの楽しみにしてやーっすhappy01

投稿: ◎ tami ◎ | 2008/08/30 22:25

ちょっと~dash
いつウワサになったのよsweat02
たみが私の変な顔で写った写真みて言い出したんじゃなかった??
マジ勘弁だからdown
納得いくわけないでしょshock
歳も顔の長さも・・・

投稿: akko | 2008/08/31 01:07

◆あっこ

わーーー!!
怒られたーーーcrying

誠にすいまメーンsign03←いや、本気で謝ってるよ・・。

たしか、写真見て「おhappy02」ってなったんだよね。
許してー。メンゴですpaper

でも、セリーヌ、超歌うまいしさshine
すっげーーー素敵だったよheart
アタシ、何度泣いたか。って話。
顔は確かに・・長かったがdash

でも、こないだ、大学入学当時のアナタの写真みたけども、
ほんと美しくなったよね。
いや、入った頃から「大人っぽくて妖艶な・・」とは
思っていたけども、今は洗練されちゃってさぁ・・
まったく変わっていない自分を呪いたいぐらいだよ、ホントcrying

投稿: ◎ tami ◎ | 2008/09/02 14:38

私はたみが一番変わったと思うけどなheart04
自分じゃ気付かないのかもしれないけどねsmile

投稿: akko | 2008/09/03 11:15

確かに!
たみは大学んときに比べてかなり変わった!
自分じゃ〜気がつかないんだよ。
愛されてるって事heart01

特に最後の定期の主将挨拶の姿と比べてみなって!!(あの頃は夢中だったよね…あの姿は私らの象徴だった)あのスポットライトに照らされた姿思い出すだけで鳥肌もんよ。
今やwhiteパンツはきこなすOLだもんなぁぁ!


にしても、あっこちゃんの昔のクネクネした色っぽさが懐かしいよhappy02happy02
今でもくねってる?

投稿: なお | 2008/09/03 11:31

くねってないよ・・・多分coldsweats01
当時から自分ではそんな意識ないんだけどねsweat02
なおにはよくマネされたねbleah

ホントたみは変わったねeyesweat01
外見ももちろん、イントネーションとかも(笑)
昔とは雰囲気全然違うから・・shine
愛されてるんだねhappy02
いつも空気を明るくするたみは、愛されるべき人だと思うわlovely

投稿: akko | 2008/09/04 10:23

◆あっこ&なお

ちょっと・・アンタらホメすぎでしょ
なんか石投げられそうだから!

そっかなー。愛されちゃってんのかなーーー・・catface

実感ねー!
(´Д⊂


◆あっこ

あっこちゃんは、クネッとしてたよね。
ナオが真似してんのはよく見たよね~smile

それにしても私、東北弁丸出しだったよね!
最初の頃、東京弁話すの恥ずかしくてさdash

「太田耕造記念館」って言葉が通じなかったもんね。
「え?なんて言ったの?」って5回くらい聞かれてさ。
「太田耕造だよ、太田耕造」って言ってるのに、
「え? え?」ってもうパニックsweat01状態で。

固有名詞すら通じねーー! ってことで泣きたいよねdown

初めて夏に岩手に帰ったときに、
東京の言葉(ってのもなんだけど)で話したら、
「たみ、なまったねー」って地元の友達に言われてさΣ(゚д゚;)

いや、全国的に見たらアンタがなまってるから!っつーさ。
参っちゃうよね。
でもすっかりアタシもシティーガールを自負してもいい頃合かなlovely


◆なお

なおは、現役時代の主将挨拶のことは
即刻忘れてほしいよbearing
鳥肌ってどういう意味で!?もーgawk

去年、団室に行ったとき、現役の子が
33期の主将挨拶のビデオ流しはじめてさsign03
飲んでたお茶吹き出しそうになったってわけcoldsweats02
ほんと恥ずかしいのよーsweat01

メガネとか、パツパツな感じとか、
髪型とか、最後に肩を上げるとことかもーー! 全てng

当時は歴代の先輩方の主将挨拶見たよねー。
懐かしい。。
私が一番ユルい気がする・・cat

で、周りにいた子に、

「ね、この白い衣装みたことある?」って聞いたら、

「むしろ、この白い衣装しか見たことないんですけど」

言われたよshock

ね。4年生のときから衣装変わってない。っていう。
いいじゃんべつにpunch

投稿: ◎ tami ◎ | 2008/09/04 15:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71295/42200315

この記事へのトラックバック一覧です: サザン祭:

« コンクール! | トップページ | …はらさんですか? »