« …はらさんですか? | トップページ | 日曜、予定ない奴、全員集合! »

2010/06/05

ひっこーし! ひっこーし! 今すぐひっこーし!!

てわけでして、久しぶりの日記ー!!


え?そうそう、まだブログやってたよ。
心の中ではやってるつもりだったの。毎日。


撮影だけは怠らなかったんだけど、
驚くほどアップが遅れたってことだけは・・



先刻ご承知の通りよ。




さて。



先日うちに工事が入りまして。



なんでかって、床がフワッフワしてんのね。うち。

で、歩けない部分がありますよと。
来た人はどの部分か知ってると思うけどww


たぶん、それ踏んだら、次の瞬間、地面に居る=床抜ける。
みたいな部分がございまして。


そんな状況下にもかかわらず、
最近「コアリズム」をズンドコやり始めたら、
床のきしみがハンパないわけね。


コアリズムってほら、なんかこう2人の指導員(ての?)が、
ハイテンションで腰グルグル回してみたり、
足踏みしてみたり、パーティータイムが始まったりと、
大忙しのビデオなんだけどもね。


やってる間じゅう、家ごとワッサワッサ言ってる感じがして、
翌日、新聞に「コアリズムで家倒壊」とか載ったらどうしよう!
って本気で思うくらいのヤバさがあるわけ。



寝てても、明日の朝、気づいたら地面に寝てたりして・・
とか思うと、気が気じゃなかったりね!



今年中には!! と引越しを考えてはいるんだけども、
夏はコンクールがあるから、それ以降かな~ぐらいに思ってたから、
まずは応急処置を。と大家さんにお話して直してもらうことになったわけ。


で、さっそく工事当日。
工事請負のおじさんがさっそく床にもぐったわけさ。



やけにテンションの高いおじさんで、

「えーっと、どれどれ!


どこが・・どう・・
虫はいるかな? ネズミはどうかな?? あははーっと!
どーれどれ・・」

とまぁ、とにかく動いてる間、ずーっと喋ってるわけよ・・。
床下にもぐる自分を鼓舞する感じなのかね。
気合入れ的なさ。




したら、突如、

「おーーーーーーーーっ?

Σ(゚д゚;)!!

おえ?

あーーーーーー?」

とか騒ぎ出したもんだから、
あたしも見てたドラマ(TRICK特集)そっちのけで
台所へ走ったわけ。



で、おじさん言いました。


「これは。。。99%、ズレてるよ、ホラ」

っつって見たのが、コレ。




Yuka_2
(クリックすると大きく見れるよ)





文字通りの「首の皮一枚」状態。






お分かり?

本来なら、石の上にドッシリと木の支えがあって、
そこは磐石の構えでアタシとアタシんちを支えているはず、
いや、支えているべき!!だったわけよ。





やつら、1%の意地で、家を支えてた。




っていうね。


おそるおそる、

「コレ・・もしかして・・あたし、空中に住んでました?」

聞いてみたら、


「うーん・・そうだね、僕が来るのがあと1週間遅かったら、
完全に空中にいただろうねぇ」

って言われて、ぎゃー!と。



そもそも、家って空中にあっていいのか、と。


ポジションとしては、完全「ラピュタ」だからね。

なのに、滅びのまじないも言ってないうちから、
いきなり来週倒壊とかしちゃうわけだから。

せめて「バルス!」って言わしてほしい。
つーね。


ほんと参っちゃったよね。

工事の人はしっかり直してくれたから、
すっかり住みやすくはなってるんだけど、
やっぱりいままでの癖で、やっぱりそこは避けて歩いちゃうし。。


もー!!!




しかも、大家さんに話したら、

「すごく工事費がかかったんでございますのよ」

とか言われてさ。

いや、それあなたの義務!!!

って思ってあたしもちょいと反論したら、

「でもね、だいたいあのぐらいに建てた家なんて、
ほとんど手抜き工事なのよ!
だから、仕方ないわけなのね、お分かりかしら?」


という開き直りを目の当たりにしてさらに驚くわけ!



ついには、

「あなたを信頼している。
ね?

だから、来年の2月までは住んでいらっしゃいよ。

私はね、住んでいてほしい人の家賃は上げない、
更新料もいただかなくてもいいわ。って
不動産屋さんにもお話してるの。

でもね、この人怖いわ、火事を起こすんじゃないかしら。
って人には、家賃をガンガン上げて、出て行ってもらうのよ。」


確かに、家賃は上がらないし、
更新料もいらないって言われてるけど、
家が古いからかと思ってたのに・・
意外な悪徳大家ぶりを見せ付けられてちょっと笑っちゃったよ。



しかも、そうやって喋ってる間も何回も入れ歯落ちるし。


入れ歯の手入れがその程度だから、
家があれじゃしょうがないかね。っていう諦めもあるよね。
(どんな諦め・・・)








とにかく、引越しが先決だね!


だれか、「この街オススメ!」みたいのあるかな?


私はやっぱり東京来てから、
中央線とか総武線に慣れ親しんでるから、
そこから離れたくない・・ってのはあるんだけど、
新境地を開拓してみるのもよいかなぁ・・って。


オススメの場所があれば、教えてー(≧∇≦)


なんかこう大きいデパートみたいなのが駅前にある、
爽やかな街。

あとは、かつての引越しおばさんばりに、
布団バンバン叩きながら、私に引越しを促す人、同時募集中!!








で、物件としての最低条件は・・・






地上にある家、で。

|

« …はらさんですか? | トップページ | 日曜、予定ない奴、全員集合! »

コメント

こっちに来るしかねぇべlovely

投稿: hghg | 2010/06/05 15:44

久しぶりだ~!

家の状態もすごかったけど、大家さんすごいね!
入れ歯に大爆笑したよww

良い家が見つかるといいね~!

投稿: まゆ@北海道 | 2010/06/05 18:29

超おもしろい!!
で、ちょーーーこわい!!!!
その柱!!!!

品川方面が爽やかなんじゃないですかぁ??
大井町線とかnote
私、その辺気に入ってたんだけど、
高くて諦めたんですけどね。。。。
参考にならなくてすいません(^-^;

あとは三茶とか田園都市線沿線!
新境地行っちゃいましょ~sun

投稿: べ | 2010/06/05 22:22

もうこのブログ完全に封鎖されたと思ってたよ(゚ー゚;
良かった~更新されてhappy02
台所ら辺のフワフワでしょ??
こんなズレって有りsign02
今までだって地震とか何回もあったけど、よく倒壊しなかったよねsweat01
マジでびっくりしたeyesweat01

投稿: akko | 2010/06/05 22:40

なんど聞いても笑えるわscissors

天空の城ラピュタ!

こんど会ったとき、入れ歯のくだりをLIVEで聞かして!

「スニ」ってやつ。

4649~scorpius

投稿: じゅんぺえ | 2010/06/06 21:35

☆兄貴・☆。・‥…━━━☆

そう!
そちらはかなり理想の土地ではあるんですが、
いかんせんバーチュの練習が遠くて…

て、私の人生て、いかにバーチュ中心か分かりますね(笑)


☆まゆ@北海道・☆。・‥…━━━☆

でしょ、そんな大家さんに、毎月家賃の支払いで会うんだよね~(^-^;)

いまどき振り込みじゃないってスゴイでしょww
まゆちゃんも引越ししたんだよね?
私の弟も北海道にいるんだよ☆

梅雨がなくて羨ましいなぁ~(*^o^*)

投稿: ◎ tami ◎ | 2010/06/07 09:30

☆べ・☆。・‥…━━━☆

品川ね(o^∀^o)


いいけど…
高そう(∋_∈)


三茶とかいいよね~☆

田園都市線沿いに憧れてはいるんだけど、
朝の通勤の混みがハンパないって聞いたら悩むとこ…

住み慣れた土地を離れるのってやっぱ勇気要るよね!


☆あっこ・☆。・‥…━━━☆

やっぱ?(笑)

閉鎖に等しかったよね!

でもリハビリ期間を経て、いまここに復活したよ(大げさ)


さすが、分かってるねww

台所のフワフワ!

みんな一度は踏んで、
「なっ…なに今の…!」
って言うもんね(ノ△T)


なんかね、工場の人が言うには、外を車が通るだけで、
揺れてズレるくらいのモンだったらしいよ
(」゜□゜)」


実はそれは家を支えてる柱じゃなくて、
あとから付け足し工事したものだから、
ずれたぐらいでは倒壊しないんだって(-^〇^-)

ただ、フワフワが増すのみらしい…


いずれにしても、要引っ越しだね(≧ヘ≦)

投稿: ◎ tami ◎ | 2010/06/07 09:45

☆じゅんぺぇ・☆。・‥…━━━☆

いや~、最近にして、最大のトピックだったからさ。
うちの工事ww

大家さんの真似は、いつもしてるのと大して変わらないんだけどね(≧∇≦)

てつおばちゃま…もとい、おじちゃまには鉄板みたい(≧ε≦)


スニッとね☆

投稿: ◎ tami ◎ | 2010/06/07 09:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71295/48545458

この記事へのトラックバック一覧です: ひっこーし! ひっこーし! 今すぐひっこーし!!:

« …はらさんですか? | トップページ | 日曜、予定ない奴、全員集合! »