2008/09/16

…はらさんですか?

オメーらにゃ、一言いっとく。


オータです。
うん。間違いなくアタシ、オータです。

いやね、土曜日の夜、アタクシ、
出かけようと家を出たわけなんですけどね。

うちの近くでお祭りやってて、
中高生がイヤってほどたむろってたわけdash


やだなー。早く通り過ぎたいなー…
と思って足早に通り過ぎたのに、
アタクシ、家に忘れもんしちゃったことに気づいて、
振り返って自宅のほう見たら…

女子中学生とおぼしき4人組が
こちらをガン見しておりまして。

もーそら熱烈に。

で、彼女ら言いました。


「……さんですか?」


「…ん?はい?」

聞き覚えのない名前で呼ばれたうえに
キラキラした目で一心にアタシを見つめる
彼女らにちょっと躊躇しちゃったアタシ。


戸惑ってるあたしを尻目に、
ささやくように彼女らがキャッキャ言ってるわけ。


「カワイイ!
返事したよ!」

えっ・・Σ(゚д゚;)
カワイイ????
…返事した?
返事ぐらいするけど・・・


なんだろ??
なに?
服カワイイのかな。
顔?←自意識過剰
っつーか知り合いと間違えてるのかな・・?


なんていろいろ考えを巡らしてたら、
また彼女ら言いました。

今度はハッキリ、


「ヤナギハラさんですかsign02


ヤナギハラ!?

いや・・違うけど。
どちらかというと、オータだけど。


とか思いながらも、
状況がまったく飲み込めなかったあたしは、


「いや・・あの・・え?」


なんてあいまいに返事をしながら部屋に入りまして。

部屋に入って忘れ物を探しながら、


誰と間違えてたんだろ、あの子達coldsweats01

とか思いながら

ヤナギハラ・・

ヤナギハラ・・?

柳原??


かなこーーーーーーーっsign03


どうやら、柳原可奈子本人と間違われてたみたいなのね。


で、家の外を見ました。


まだ、4人とも家の前に居ました。


居なくなるまで家に居て、
何度も外見て、居なくなってからコソ泥のように
自宅を出ました。


で、待ち合わせに遅れました。


こんな理由、信じてくれないかと思ったら、
うちの相方、意外とすんなり信じてくれて、
事なきを得ました。

「髪型が似てたのかなー」


と相方に問うたところ、


「いや・・体型・・では?」


といわれました。


そっか!
忘れてたbleah
た・い・け・いheart01


・・ってコラーーー!!!

でも、あの中学生たちは、

「あたしら、柳原加奈子の家知ってるんだよ」

みたいなコトになってないといいんだけど・・


家に帰るのもドッキドキ。

ちなみに、今年の夏は、
吹奏楽の都大会に出てたんだけど、
見に来てくれた会社の子が、


「オータさん、ハープ弾いてたね!
見たよ!すごいね!!」って。


ワタシジャナイ・・


ティンパニ・・見て・・


まき○SP、アタシと間違えられてましたYO!
逆にすみません。先に謝っときます。

しかも、うちの相方も、DVDを見ては、

「鉄琴、叩いてるやん」
「半分だけ写っとるな」


それ、全部・・・

ワタシジャナイ・・・ノ・・・

| | コメント (23) | トラックバック (0)

2007/01/26

トリプルエー

最近、ニンテンドーDSの「えいご漬け」で、トリプルエー(AAA)を取得し、
「日常会話にまったく問題のない英語力を持っています」って
認定されたアタシですが、皆さん、お元気ですか?

とにかくねー。変な自信をつけていました。アタシ。
「日常、英会話なんてしてないけど、
なんか喋れちゃうらしいんだよねー。
なんせトリプルエーだから。」なんてちょっと調子乗ってました。


えいご漬けをする前は、中学からの友人ぬまが勤める、
IKEAの職員たちの「テンプル(お寺)パーティー」に呼ばれた私。
ごめん、場違いでしたか?
ぐらい、喋れない。

言ってることはわかるんだけど、
なんて答えていいかわからないあの感じ。

そして、「ジェスチャーの力ってすごいな」と再確認する瞬間。
むしろ私が口を利けない人で、ジェスチャーのみで話す人だとしても
かなりの多弁だったろうと思わすぐらい、いつにない俊敏な動き。
いやー。いっそホントにそうだったらいいのに・・と思った。痛切に。


実はあたし、なぜか外国人に電車の中で行き先聞かれたり、
道聞かれたりすることけっこうあるのね。

こないだも、
「この電車は千駄ヶ谷に停まりますか?」って聞かれて、
「センダガーヤ・・ノーストップ! アナザートレインならストップ」とか
すげーカタコト(しかも日本語混じってるし)で教えてあげてたら、

次の駅が千駄ヶ谷だった。

っていう事件を起こしたばかりなんだけどさ。ギャー!
この場合は、英会話以前の問題が発生しちゃってっけどね!

それでもとりあえずDSがアタシに下した判断は、「トリプルエー」ってわけ。


むしろいままでは、アタシの中のトリプルエーが、
「いや、ここじゃねぇ。」って実力発揮を控えてたのかな。って。
でも、ちょっと気ぃ持たせすぎ。
そのとき出てきても、なんら問題なかった。

でも、多分、気まぐれなトリプルエーのことだから、仕方ない。
のんきに待ちますよー、うん。って思っていた矢先に、
早々にトリプルエーの登場が期待されるチャンスがやってきました。

突然、エレンスバーグ(アメリカ・シアトルの近くのド田舎)留学時代の友達から
連絡があって「仕事で東京いくから会おう!」とのこと。


当初は二人の予定だったんだけど、
当日は、仕事関連の人の接待をしてるからちょっと付き合ってーとのことだったので
「どんな人?」って聞いたら「外国人だよ」とのこと。


そう! ここ! ここなんですよ!
トリプルエーが「出番?」ってそこの角から覗いててもいいぐらいのときなんですよ。
でも、若干、入りが遅め。
あれ? もうその辺まで来てる?
いまどこにいんの? ってくらい、
自分の中のトリプルエーを呼び覚ませる自信がない。


と思ってたら「その人、日本語しゃべれんで(しゃべれるよ)」って言うから
ざーんねん! でも日本語なら会話も弾むわ。 とか思って出かけたら、


「どいたましー」(どういたしましての意)


しか喋れねー男がそこにいた!!!! どひゃーーー!!


ソレ ニホンゴ ッテ イウノ(泣)?


とりあえず気を取り直して、
「ナイストゥミーチュー」とか言ってみると、
「ナイストゥミーチュートゥー」って言ってもらえてまぁひと安心。

自己紹介とかは友人Oがすべて済ませてくれたから、
やっとこさ落ち着いて相手の顔を見てみると、
またかっちょいい男子がいたわけですよ。

彼は、ニッキーという21歳の男の人だったんだけども、
背が高くて、顔がとっても小さくて、9頭身ぐらいあるナイスガイ。
緊張のあまり、大量の汗が出てきちゃって恥ずかしかったねー。


で、とりあえず会話を・・と、
「アメリカのどこから来たんですか?」って聞いたら
「スゥイッツァランドから来ました」とのこと。


は? スゥイッツァランド州? いやちげー! ・・・・スイスーー!!!


スイス・・ごめん、スイス語はちょっと・・あの・・

「スイスはスイス・ドイツ語なんだよ」とニッキー。

「なら、彼女は大学でドイツ語をとっていたからだいじょうぶだよ」と
アタシが封印していたことまで喋りだす友人O。
グーテンタークが精一杯だから!!

しかも、その9頭身のナイスガイ、こと、ニッキーは、
フランス語までペラペラなわけですよ。
一応、「ボナネー(Bonne Anne=Happy New Year)」ぐらいは知っていたんだけど、
アタシもちょっと発音とか自信ないわけ!

だから、「ハッピーニューイヤーってフランス語で・・あの。
えっと・・・ボナ・・ボナ・・えっと・・あのボナ・・・」なんつって、
ニッキーの「ボナネー」待ちだったんだけど、出てきやしねぇ!

ちょっと! いま1月だから。
『フランス人は、1月に知人に会うと「ボナネー」と言います』
ってアタシの例の ”フランス☆メモ” に書いてあるんだから
ちょっとそこんとこ頼みますよ! 

もーひたすら「ボナボナ」言ってるだけの悲しい女がそこにいたけどね。

でも「Bonne=Goodで、Anne=year だからBonne Anneなんだよ」なんて
まぁ丁寧にニッキーは教えてくれましたが。

とりあえず気まずい空気を破るかのように、ニッキーから、
「それはそうと、君にプレゼントさ」とスイスのチョコレートを頂きました。

しかも「スィート(ビター)とミルク、どっちがいい?」って聞かれたときだけ、
ちょっと強めに「ビタープリーズ!」ってものすげぇ主張しちゃって
さすがのニッキー坊やも引き気味でした。
で、そのニッキーのサービスショットがこれ。

Nikiandchoco_1


かわいいよね。
彼はカーペンターなんだって。大工さんね。


あ、大工だって事以上にすごい人だったよ、そう言えば。

「エアーボード」っていうウィンタースポーツがあるんだけど、
それのヨーロッパ・チャンピオンなんだと言ってました。
うん。ごめん、その大事なことを言い忘れてましたね。
本業はカーペンターなんだそうな。


チャンピオンとかそういう響きとか、そういう人とかと
アタシ普段交わることないんで、なんていうかね、オドオド指数がさらに倍!
ニッキーに教わったホームページを見てみたら、
雪原の中のさわやかニッキーに出会うことができました。

Dsc01228_1

いやぁ・・ステキですなー。


そして、これが「エアーボード」っていうスポーツらしい。

Img_0446

この写真見てると、「なんかできそうだね」って思って

「アタシもやってみよーかなー」って思って


次に見た写真がこれ。











Img_0143_1

若干、無理め。








Img_0144_1

つーか、だいぶ無理め。


ほとんど鳥。
どういう採点方法でチャンピオンとか決まるんでしょうね?


ちなみに、友人Oがトイレに行ったときに、
ニッキーが「君の写真撮っていい?」と聞いてきた!

きゃー! いいんですか?
そのおカメラにあたくしなんぞが収まってもよろしゅうございますか・・・ううっ・・
といったものすごいへりくだった姿勢でパチリ。

でも、スイス帰ってから、「この人誰?」て聞かれても
一切覚えてなさそうだけどさ。


ちなみに、ツーショットがこれ。

Withniki

なんでこんなに小さく出すかって、アタシの顔がでかいんですよ。
ほとんど同じ位置で撮ってるんだけど、
明らかにアタシが1mくらい前にいるみたいな・・( ;゚д゚)

ちなみに、二人きりだと意外と会話が弾みました。
やっぱり英語が喋れる日本人がいると
照れくさくて喋れないとこはあるなーって。
でも、せっかくの出会いがいつも私の語学力で台無しになっているので、
どんどん話せるようになろうと思う・・まずは気持ちで負けないよーに!



でね、そのあとその9頭身ニッキーとバイバイして、
友人Oと飲みなおししたわけさ。
友人Oは、ニッキーと同じくらいの身長があるんだけど、
顔がニッキーの1.5倍くらいあるので、6.5頭身ぐらいなんだよね。ふふ。


とはいえ、そんな6.5頭身にかつて恋をしていた私は、
なんだか会う前はドキドキしちゃってねー。


彼は、私からみると常に新しいことを探してて、
社交的で、オシャレで、おしゃべりで、照れ屋で、でもなんかロマンチストで、
毎日毎日一緒にいても1秒も飽きない。って思ってた人だったわけです。てへ!
いやー。ホメすぎですか。まぁ、10年も経てば、いいところしか覚えてないんだYO!


もちろんいまだに恋をしてるわけじゃないから、
会ったら普通に「オッス!」って感じなんだけど、

19歳のころのあの甘酸っぱい・・ってんですか?



初々しさと照れとかが入り混じったあの空気ってんですか?





なんていうか、彼に会うとびゅーーんと戻るわけ。


あ、でも再び恋をするっていう意味じゃなくて、
ただ楽しくて幸せな恋をしてた、あのころのピュアな思いに戻る。ってことね。
今は気持ちも笑顔も社交性も幸せ指数もぜーんぶ、
19歳のあのころの私に負けてるような気がしてさ。
ちょっと悔しかったよね。





いやー、とりあえず、「えいご漬け」、売ろうと思います。


恋って!
↓ ↓ ↓
クリックよろしく!

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2006/08/24

斉藤くんとビヨンセとディズニー(つまりは雑記)

さてさて。

寝ても冷めても斎藤君、

口を開けば斎藤君、

お昼を食べても斎藤君、

仕事をしてても斎藤君、

電話をしてても斎藤君。という、

「天国の階段」でグォン・サンウを見て以来の
胸の鼓動を抑えられない私ですが、
明日は飲み会なので、これが見れません。

Nhksp

あの感動をまだ目にしていないかたがおれば、
是非コレを見てください。。。



斎藤君のなにがいいかって、
あのちょっと田舎臭ーい感じがいいんだよね。
さわやかさとか、ポーカーフェイスの投球とかの裏にある、
あの朴訥とした雰囲気がとっても好きだよ、私は。

もーいきなりプロとか行って変な刺激を受けたりせずに、
早稲田に進学して斎藤君のペースで純朴なまま育っていってほしい。

あ、聞いてない。と。すんません。

ただ、報道がすごく過熱しているようで、
家にも帰れないとか、「普通の生活がしたい」とか言ってるの聞いちゃうと
なんだかかわいそうけどもね。

しかもネットオークションであの「幸運の400円のハンカチ」が9000円になってる。
とか聞いたけど、気が知れないよ。
どこの誰の汗がしみこんでるかわかんないそのハンカチを
9000円で買った時点で「幸運」から遠ざかってる気がしないでもないんだけどさ。



ちなみに、今年の高校野球のキャッチコピーよかったよ。

「母さんが、17歳に恋をした。」
「父さんが、18歳に泣かされた。」

うーん。
今年はホントこのキャッチ通りの夏になったんじゃないかなー。




ところで。

早稲田実業。

といえば、いまや斎藤君です(断言)が、小室。そう、TK。
彼も早稲田実業卒業生。

「へー小室って、早実なんだー・・・優秀だったんだねぇ。
あれ? 小室と同じ? どっかで聞いたフレーズだね。
こむろこむろ・・こむとろおなじ・・・」





ハッ・・・





思い出した。


前の会社で、10分おきに
「次はなにをすればいいんでしょうか?」
って部下のアタシに聞いていたあの人が、

一度した失敗は、かならず二度してたし、
二度あることは三度ある。でお馴染みのその方が、


「僕、小室と高校の同級生なんです、アハハ」

とか言っていたのを!!!



「優秀」っていう言葉の意味が、一瞬、我輩の辞書から飛びそうになりました。

いやー。でも、斎藤くんは特別ダヨ!! ←ビョーキ




さてっと。斎藤君にうつつを抜かしているうちに、

私の愛してやまないビヨンセ・ノウルズが来日しようとしていたようです。

Beyonce

あっぶねー! 見逃すとこだったわー。

9月4日、ビヨンセの25歳の誕生日。
日本武道館で1万人をご招待!!
ってすごいスケールで誕生パーティーとかしちゃうわけだよ。

でも抽選だから当たんないと行けないんだけどね。


たとえ当たったとしても、1万人に集われたら、
ビヨンセもアタシのこと招待するだけしといて
どこいんのか確認できねぇって状態。

でもアタシはそういうのかまわず祝っちゃう方。

もー肉眼じゃ確認できないような位置にいても、
ビヨンセの誕生日とあらば、ありったけの声で
「おめでとー! 30歳までにやりたいことあるなら、
25歳からの5年が勝負って先輩言ってたー」とか言えちゃう。

もー余裕のアドバイス送れちゃう。

しかも、プレゼントとかは一切不要。
「アタシ歌うから聞いてー」とか言われたら
立ち上がって、からだ前後左右に揺らすぐらい。


しかも、「こないだビヨンセの誕生会行ったから、
2月はこっちも呼ばなきゃな」とかいう気遣い、一切不要。
ビヨンセもその辺はこだわんないって主義みたいだから。

もーこれは(当たってもいないけど)祝ってやんなきゃじゃん!!!


って思ってた。つい数分前とかまで。


したっけあんた。
その日は、会社休んでディズニーシー行く日でした。

しかもその日は、新しいアトラクション「タワー・オブ・テラー」が公開!

Disneysea

もー楽しみで仕方ないね。

久々にロウで仕上がってる神出鬼没のアイツ(ハリソン・フォード)に
会いに行かなきゃだよ。

そう、「インディ・ジョーンズ クリスタルスカルの魔宮」ね!!


もーアイツったらさー。

なんか目の前からデッカイの出てきたけど
なんだ・・・とかまだ心の準備も出来てないうちから

「危ない!!!」

とか叫びながら登場してみたりするわけでさ。

お前の声の方がよっぽどあぶねぇし。ぐらい驚くわけ。

しかも、最大の山場を超えて、
いやぁー、やっとこの長旅も終わったね。
って一息ついたところに

「君達もなかなかやるな」

とか言いながら突如出て来てみたりさ。

気配とか皆無。
ま、ロウだから仕方ないっちゃないけどさ。

しかも「なかなかやる」ってどこのこと指して言ってんのかわかんないし。
や、こっち車乗ってただけですし、実際。っていう。


なんにせよ、この気持ちの悪いショー以外は、楽しみで仕方ないね!

これ見たら泣きそう・・

Disneysea2



今日のNHK見る!!
↓ ↓ ↓
クリックよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006/07/10

マイキー!

Lotr っとにフロド、足手まとい!!

昨日、やっと
「ロード・オブ・ザ・リング
~王の帰還~」
を見終わった。

ロード・オブ・ザ・リング オフィシャルサイト ⇒ http://www.lotr.jp/index.html

って具合に、流行モノには飛びつく主義の(だいぶ遅れて)アタシなわけなんだけども、 ホントにあのフロドの足手まといぶりには舌を巻いたよ。

フロド = イライジャ・ウッド演じる、「ロード・オブ・ザ・リングの主人公」


最初はうちの相方が

「フロド、余計なことしかしないな」

ってイライラし始めたんだけど、

当のアタシはといえば、

「でもほら。指輪のせいだよ。指輪が彼を惑わしてるんだよ」


なんてフロドをフォローするぐらいの
心の余裕はあった。



でも、途中から、

フラフラと門に入っていったり、
ゴラムにだまされてサムを疑ってみたり、
クモの糸に巻かれてみたりしてるの見てたら


フガーーーー!!


主人公をサムにしろ!!


って世界の中心で叫びたいくらいのイライラを覚えたよ。

なんつっても、

「気付かれないように歩きましょう」
とか言われたそばからすげぇアグレッシブにメインストリート歩いてみたり、

「水に入らないように」とか言われた瞬間に
ザブザブ入水してみたり、

みんなオマエのために戦ってるから!!
って時にサムがパンを食べちゃった。ってことでキレてみたり、

さて、ココで指輪を投入!! っつー時に
「これはぼくのゆびわ・・ゆびわゆびわ・・」とか言い出して
指にハメちゃったりするわけでさ!

ま、最終的にゴラムともみ合いになってるうちに
指輪が運よく落ちてみたりして、一件落着。てなことになるわけだけどね。


でも、みんなは

「フロド・・・!!」
「フロドがやってくれた!!」
「フロドの勇気には完敗だよ」
「フロド! フロド!」

ってなことになってる。

もちろんさ、アタシも話の筋は知ってるつもり。
うん。
フロドじゃなきゃできねぇ。っては聞いてた。
アイツはやるよ。とも聞いてた。
闇の帝王が惑わしてる。っつーのも重々承知。

でもさ、そのほとんどのシーン、サムに助けられてなんとかなってた。
実際、サムいないと成立しないストーリー。

みんなー! いまのはサムですよー。

サムに感謝するとこですよー。とか言いたいとこ満載。
だれか「サムーー!」って言ったげてー。


最後のほうは、イライジャ・ウッド(フロドを演じる俳優)すら
嫌いになりそうになったよ。

でもま、こんだけドンくさいフロドだけど、
純粋さと責任感の強さできちんと指輪葬ろうとしてるわけだし
、 いろんな人に助けられて成長していくからこその感動なんだろうけどね!
にしても3時間は長かった・・ぐー。


Sam ちなみにサムと言ったら、マイキーなんだけど、 みなさんお分かりかしら?

「グーニーズ」って映画の主人公の少年マイキーは、 幼き日のサムでした。という。 同じ、ショーン・アスティンという俳優が演じてるんだよ。 太っちゃったけど。ま、有名な話だからね。

アタシは「グーニーズ」と言えば、
ファミコンのゲームなんだけどさ。

↓こんなの。
http://obakamon.hp.infoseek.co.jp/game/img01/goo.html

覚えてるー?!
もー大好きだったっ!!
曲までアタシまだ歌えるから。
伴奏とかも。誰かメロディー歌ってくれるなら下歌うよー。ぐらい。

今日はユキンコとこの話題で盛り上がり、
「世代だなー」ってアツくなったよ。
ホント好きだったー。このゲーム。
ファミコンでしかなかったみたいだけど、
リバイバルで出たら買う。きっと。DSのソフトとかで出ないかなぁ・・!


グーニーズのゲームを知ってるあなたは。
↓ ↓ ↓
クリックよろしく!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/06/01

セクシー・・

さ。

久しぶりにブログUPしたことだし、
回ってきていたバトンを・・・

同じ会社のオールイ君から来たのが
「セクシー」バトン。

もぉーセクシーに見えたのならごめぇん。ウフ。
って言いたかったけど、よくよくコメント見てみたら
「豪快な人」だからと書いてあった。


えっ・・・?


ご・・豪快? セクシーって単語見当たりませんけど。

まったく、誰のことよぉー!

って言いたかったけど、ま、ここでカタカタ
キーボード打ってる、丸めの女。ってことになるらしいので
さっそく書いてみることにしたよ。



ちなみに最近アタシが「セクシー」を感じるのが、
俳優の佐藤浩市!


最近一番好きなのが、あのトヨタのマークXのCMね。
始まったとたんに画面に釘付けだよ。
部長が佐藤浩市で、部下の女の人と車の中で喋ってるアレね。


部下「今日の部長、頭下げすぎでした。

   ・・・でも・・・、ステキでした。」

部長「フッ」


ぎゃーー!! す・・素敵・・!!


部下「夢・・ですか? ずっと部長の部下でいる事です。」

部長「・・・無理言うなよ。」




!!!!!!!!! なにをぬかす! この女!!


でも当の部長には・・・はふーーーー・・・


か・・かっこいい・・・


もーアタシの頭の中で「・・・無理、言うなよ」がリフレイン。


だってさ、
いままでアタシの知ってる「部長」ってものは、


「差し歯が折れたので、休みます」 (え? 差し歯?)

とか

「メガネが壊れたので、休みます」(一本っきゃ持ってねーのかよ!)
て具合に、一週間に一回は休んじゃう部長だったり、


「こちらの資料でなにか不明な点がございましたら、わた」
まで書いたところで部全体にメール送信しちゃった部長だったり、


ちいさいドーナツ使って、
口に当てて「タラコくちびる~」ってやったり
目に当てて「めがね~」ってやったりする課長・・あ。課長は関係なかったか。


彼らに「・・・無理、言うなよ」って言われるか、言われないか、っつったら
まぁ、、言われない。むしろ言わせない。

むしろそれアタシのセリフだよ! ぐらいの無理を言いやがる。
とにかくそんなイメージだったのに、
部長ってのは。。。部長ってのは。。あわあわ・・

もしあのCMが月9になったらアタシ見る!!! ぜってぇ見る!!


そんなん言ってみたけど、
ここに羅列したような、ズレてるけど憎めない、
そんな部長に囲まれてるほうがアタシは幸せなのかもしんないわ!!
だって実際あんなデキル男が上司だったら息が詰まりそうだもん。うん。


しかしトヨタもあの二人に、どこまでさせる気だろうね。


前置き長かったけど、バトンいきやーっす!
たいした答えでもないので、つづきで・・

セクシークリックを★
↓ ↓ ↓
クリックよろしく!

続きを読む "セクシー・・"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/05/31

デューク先生(更家) アタシ、今歩いてます。

「誕生日おめでとう!
プレゼント郵送しました」

ってメールを受け取ったのがつい3日前。


あれ?


おや?


2月にしちゃぁ、最近暑いよね。

てなイヤミも飛び出たぐらい遅かった
大学時代の親友、ピスタチオからのメール。

奴は、毎年「誕生日を祝う」って気持ちだけが先走ってんのに、
肝心な日付を覚えてない。


ある年は、

「今年は忘れなかったぞ!!
27歳の誕生日おめでとう! 
もう27歳になったんだから・・うんぬん」

っていうメールが、
26歳の誕生日の次の日に届いた・・


っつーことは、

忘れてっからネ!


んもう、バカバカバカー!!
・゚・(つД`)・゚・


それにしたってまぁ「おめでとう」って言われても・・
みたいな年齢になってきちゃった中、
「やっぱさ、30代になったら、どう若く見えるか! だよね」
って友達と話してたわけ。


そんな中、最近うちの相方が
「オレはコンビニで必ず20代って打たれる」と
鼻息も荒く話していたのを思い出して、
アタシもさっそくコンビニ店員の手元を見てみることに。

知ってる? コンビニの店員さんたら、
最後にお客さんの「性別」と「年代」のキーを押してるって。

やっぱり後輩とかに

「若く見えますよー」

だとか、

「肌がツヤツヤしてるね!」

だとか言われたとしても、
やっぱそれって若干の気遣いとかがある。と。
そこへいくとコンビニ店員と私との間には、
なんの利害関係もないわけだから
そこの評価は正直だろう。というのがうちの相方の見解。


おーそいじゃ見てみるよー。

って見てみたらアンタ!!!

10人中9人がアタシを「30代」ってキーでエンターしてんだけーどーも!

正解だよ、たしかにアタシ、30代。
でもさー。まだヒヨッ子。まだねー3ヶ月しか経ってねぇの。
いわばルーキー。

ちょいとそこのーー! そこの店員コラー!! 
よく見て!! ギリギリでも29歳とか見えない?
滑り込ましてよー。

「センパイ、20代に見えますってー、ホント冗談抜きに」

とか言ってた後輩のメンツ立ててやってー。お願い。
てよりも、冗談抜いてたのはお前のほうかーそっかぁ・・アハハ・・
まったく! 人を見かけで判断しやがって!

ひょっとして・・・ひょっとしなくても、原因は、この腹?!
それともひっつめた髪?!
それとも、全体的に?





・・・・。



少し・・運動・・し・・よ・・か・・・・・・な。



ってことになり、さっそく毎日歩くことにしてみた私。


おとといなんて、「銀座から四谷までの道、調べたから!」って
ユキンコを伴って会社から出発!!


「VAAM(ヴァーム)飲んでからのほうが汗出るかも!!」
ってコンビニに寄ることにしたんだけど、

私「すみません、こちらってヴァーム置いてます?」

店員「あ、はい。 こちらです」

私「(ユキンコに)あ、あるってさ。良かったね!」

店員「こちらになりますけども・・」

私「あ、はい、ありがとうございま・・・は? えっ!? ここは!?」

店員「はい、バウムはこのあたりになります」


ニコニコ顔で、「バウムクーヘン」指差してたから。

いやいや、バーム違い!! っていうね。


これから運動してノド渇くっつー時に、
ものすげぇノドつまりしそうなブースに案内されちゃってさぁ。
口の中の水分、全部持ってかれちゃうよ!! っていう。
っとにびっくりしたってわけよ。


ちなみに肝心のウォーキングの方は、アタシが道調べてたんだけど、
交差点の名前だけ延々書かれたメモしか持ってなかったから、
今、どこ。とか、何号線。とか一切わかんない感じになっちゃって。

迷った地点でそのメモ見てみたら、
「あとは道なり」としか書かれてなくて、意味ねー! っていう。
そのあとから迷ってるよー!っていうね。


結局、四ツ谷の予定が迷いに迷って
信濃町まで1時間半くらいかかって到着。

ユキンコには「地図持ってる」って豪語してただけに、
さすがに交差点の名称だけ殴り書きされたメモだとはおおっぴらに言えなくてさ。

でも、
「さっきから”地図”って言い張ってる、ちっこいの見てるけど、大丈夫?」

なんつって危うくアタシの大事な地図=メモ(でも役立たず)が
見られそうになって肝を冷やしたよね。

それにしても無事に着いて良かったよ~。


昨日は秋葉原まで。
「アナタの近所の秋葉原 サトームセン」
とか言ってたけど、意外と遠かった。40分とか。
それ近所のうちにはいんねーって。

でもね、見所いっぱい。
歴史好きの私は看板とかで立ち止まっては読み、立ち止まっては読みしちゃった。
ここは歩いてて一番キレイだったところ。
これからも歩くわよ!!

Niohnbashi2

(日本橋にて撮影)

VAAMよりバウムな方、ぜひクリックを★
↓ ↓ ↓
クリックよろしく!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006/03/11

イナバウアーってさ・・

こないだ、会社のイベントでメダルを作ったワタシ。

これがブツです。

MEDAL

なんか仕事の効率とか、生産性を測るイベントがあって、
その優勝者と2位の人に渡すために作ったんだけど、
なかなかの出来でしょ!

これは、トリノ・オリンピックになぞらえて、
ドーナツ型のメダルにしました。

それを渡すときに、

「じゃ、これをつけて、”イナバウアー” をしてもらおう」とか言ってたら

「イナバウアーってなんのことか分かる?」って会社の人に聞かれて。

・・・や、上半身を反ることでしょ?


と思っていたら、違ったの!

両足のつま先を左右に180度にすることなんだって!

そこかよ! っていう。
別のとこ見てたから! っていうね。

なので、彼女は、反り+イナバウアーの「レイバック・イナバウアー」っちゅー技をやっていたらしい。

それにしても、荒川静香は底力を見せましたね。
ワタシは真央ちゃんファンなので、
今後の成長がとっても楽しみ!! 真央ちゃんガンバレー!

真央ちゃんのきまま日記
http://www.maomaiasada.com/kimama-maojp.htm

荒川が、「オリンピックで金メダルを取るには、
努力とタイミングがうまくあった時だと思うから、
真央ちゃんにはがんばって欲しい」みたいなことを言っていて、
確かに、今回15歳に満たなくて出られなかったことも、
全ては真央ちゃん自身のチャンスとか、タイミングとかなのね。と思った。

それはそうと、ワタシはスケートなんて中学校1年生の体育以来ゴブサタだけど、
滑ってるうちに、180度に近い角度まで開脚していくので、
もうカンベンです。

KAIKYAKU

ある意味、180度という点では、
ワタシもイナバウアーを会得しているのかもしれません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/03/10

気圧に負けていたUGの顔

それにしても食ってばっかりだね!

いっやー。参った。
ホントちょっとしたジョークかな?

ってくらい体重増えてた。

ひゃー。冬って汗かかねぇのね!
新陳代謝の方も働かねぇのなんのってさ。
夏はもう 「それ、肉汁?」 ってくらい汗ばむアタシも
冬はもうカッサカサの日照り状態。

それにしても、あんことコーヒーって合うよね。

って、え?


はい。

昨日UGと一緒に帰ったんだけど、
二人で銀座の交差点で、ギャースギャースいいながら帰りまして。

私 「あ、ねー。私の知ってる人にね、高橋克典に似てる人がいるんだけど。」

UG「へー。かっこいいじゃないすか」

私 「っつってもまぁ、一回階段から落ちたみたいな顔してんだけど」

UG「はー。またずいぶんと長い階段だったんスね」

私 「ちょっと!! 見たこともないクセしてずいぶんな言いようだから!
   ま、確かに、『だいぶ、下まで距離あったでしょ?』みたいなとこあるけどさ!」

UG「あー、顔から行っちゃったなーみたいな」

私 「そうそう、顔がグッシャー・・・ってアンタ、言い過ぎだよ!

   でもさ、『階段から落ちた』とかで許されるんだったら
   アタシだって、柴崎コウを100回殴った感じって言っても許されるよね」

UG「ちょっとーー!! じゃあオレだってブラッド・ピットぐらい言わしてもらいますよ!」

私 「ブラピは言いすぎだろ。」

UG「・・え? たみさんの柴崎コウとどんくらいの違いがあるんですか。。。
   ま、でもブラッド・ピットが、スカイダイビングして
   落ちて来てる時の顔
ぐらいなもんですけど」

私 「ぎゃっははははっ!
   確かに正面からすげぇ勢いの風、受けてるみたいな顔してるよね!
   中央に集まりすぎてるってーかさ。なにそれ、気圧の関係だった?」

UG「・・・失礼でしょ」


みたいなことになって、
銀座の交差点で二人で芋虫みたいに丸まって爆笑しまくったよ。

しかも、アタシが最近よく使ってるらしいのが、
「満を持して」って言葉らしいんだけど、

「さて! 満を持して・・チョコでも食べるかな!」

とか、

「満を持して、、ゴミ捨ててきますわ」

とか、明らかに「満を持す」必要のないシチュエーションで
多用していたようでさ。
UGに、「週に3度は満を持しますね。」と指摘されたよ。
なるべく満を持さずに生きる方向でいきたいね、今後のアタシも。

しかも、今日はUG「友達に誕生日プレゼントを買いたい」っていう
小学生みたいな理由でソッコー会社出て行ったんだけど、

なにあげるの?って聞いたら

「いやー、ハッシュド・ポテトをタンクトップで包んであげようかと思ってるんですけど」。

いーーーーらーーーーーねーーーーーー!!!


っていう。

ま、理由がちゃんとあったんだけどね。
その人の家に、冷蔵庫一杯にハッシュド・ポテトが入ってて、
いつも大汗かきながら、タンクトップ姿でむさぼってたらしくて。

やだなー。そんな友達。

んでも、いろいろ考えてるらしく、

UG「まぁ・・あと、パンツとか。なんか男性用ので、オシャレなのありましたよね?」

私 「ボディーワイルドみたいな?」

UG「いや、・・うーん・・」

私 「なんだろ?」

UG「あ! 海パンクラブです!」

私 「海パンクラブぅ?」

UG「いや、カルバン・クラインって言ったんですけど・・」

私 「あぁ・・・」


みたいなことになってまた笑い転げました。


ほんと、ハッキリ喋ろうね!!


ちなみに、うちの相方の友達は、

飲み屋で「焼きおにぎり3つ」って注文したら、「生ビール」が出てきたらしい。

カツゼツって大事。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/04

恋愛バトン & 進化系バトン

ウヲー! 

今回は、はすきぃさんから回ってきた恋愛バトンと、
ミーチャン、まゆからの進化系バトンを。


Q1.好きなタイプを外見で答えよう。

前に、友達にも「アンタのタイプって分かりにくい」って言われたことあんだけど、
「アメフトとかやってるような体型の人のゴツイ人で、
ちょっとシャイな人!! あと、一重まぶた。」
てなとこかな。

細い人はどうも受けつけないんだよね。

でも、前に友達にそう言ったら、

「へー、じゃ、内気なデブってこと? ←このまとめ方もひでー
で、アメフト・・花田勝ってとこか!」とか言われてさぁ!
んなわきゃねーし。まったく選択肢になかったっつの。


Q2.年下が好き?年上が好き?
んーー年とかはあんまり気にしない。
それよりも話が合うかどーか。
下は、やっぱり光GENJIは知っておいて欲しいし、
上は、耐えうる範囲の加齢臭であれば。


Q3.タイプの芸能人は?

小林薫、伊原剛志(俳優)、グォン・サンウ(韓国俳優) 

4MEN

野球選手だけど、日ハムの小笠原道大も、とっても好き。
ヒゲに弱いわー。


Q4.恋人になったらこれだけはして欲しい、
これだけはして欲しくないという条件をあげて下さい。

◆して欲しいこと◆

んー。。
不安にさせないでくれるならそれでいいかなー。

とかく心配性なので。

◆して欲しくないこと◆

されたことないけど、暴力。


Q5.今までの恋愛経験の中でこの人はタイプだったなという人とのエピソードは?
(片思いでも付き合っていてもOK)

んーやっぱ 「なんかこれって・・青春!」 みたいなことした人。
二人で手をつないでアハハ、アハハって走ったり、
家の窓をコツンと小石が打つので
外を見たら「彼!」みたいなそんなの。

ぎゃぼー! なんかアタシの青春って・・古い。


Q6.よくはまってしまうタイプをあげてください

ギャップに弱い。
表面は明るいんだけど、実はいろんなこと考えてるんだなーとか、
表面はシブイのに、実は楽しい人だったりとか。

要は、奥行きのありそうな人。てことだ。


Q7.あなたを好きになってくれる人はぶっちゃけどんなタイプ?

あ、インド人が圧倒的に多いです・・


Q8.どっちのタイプかで答えて下さい。

・甘えるタイプ(甘えられる)?
 んー、どっちもかな? 私は世話を焼きたいタイプ。
 もーーしょーがないなーとか言いながら、
 部屋の片付けとかをしてあげる。とかさ。
 でも、現実は、私のほうが「ほんとにしょーがないなー」と言われること多し。

・尽くす?
 尽く・・したい!

・嫉妬する?
 するべ! そりゃ。


Q9.最後にバトンを渡したい人を5~10人でお願いします

なんかね、回すの結構苦手で。
でも、びん6とぱんだ子は、できるだけ。


■進化バトン第13世代目♪

【バトン回答ルール↓】
※気に入らない質問を1つ削除して、新しい質問を1つ加えてください。
  (一番最後の質問のみ対象外)
※【進化バトン♪第○世代目】の○のところをカウントアップ(+1)してください。

■今1番☆の楽しみは?■

「クロノ・トリガー」。 ←断言。
ふと気づくと、「かりの森(原始)行って、花びらあと10枚だなー」とか
「未来のヌゥのラスト切なかったなー」とかそんなんばっか考えてます・・やっべ! 

ちなみに今、「運命の時へ・・・」です。←分かる人にしかわかんない

今日は、「時の最果て」行って、ハッシュからラヴォスと戦う方法聞こうと思います!
ラヴォス、普通に怖いよー。

あと、これが終わったら、クロノ・クロスをやるのも楽しみ!
なんかクロノクロスは3Dになってるから、
やり切れるか心配ですが、全力でがんばります!!

■何がないと生きていけない?■

んー。炭水化物。

■あなたの心落ち着く場所は?■

自分の部屋! とトイレ。

■最近気になること■

右肩上がりの体重。

■あなたにとってミクシィとは?■

ミクシィ自体が分からない方もいるかもですが・・
友人たちの「今」と、そのネットワークが知れる!
懐かしい小学校時代の友達とも再会できて面白い!

■自分の癖は?■

口の中をかじること。常に口がとんがってます。

■自分を動物に例えるなら?その理由は?■

トトロ。動物じゃないって?
理由・・んー。言われたことあるから。

■何フェチですか?■

ニオイフェチです。なにかとすぐ嗅ぐ。

■最近一番笑ったことは?

UGの顔。

■次にバトンを廻す人5人■

んー。びん6。
と、もしやってもらえるなら、みそ、koz、はるはるはるちゃん、ジャージ大先生、きよ先輩、すねあ先輩・・
あっ。5人超えた・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/01

第2回 キャラ弁大会 ~遅れてきた幕末~

キャラ弁当日に、弁当制作が間に合わなかった!という
我が課のアイアン・シェフ ジョニーと、

「普通に忘れた」というアスカ、←コラー!

「じゃ、明日も作ってこようかなー」という
ユキンコの3人により、異例の2日間開催に。


で、さっそくご紹介!

今回もジョニーはやってくれました。
期待以上の仕事っぷりです。

chara-ben2

はい。いま我がチームは、”幕末ブーム”!
彼の作ってきてくれた弁当は、
「西郷どんで、倒幕」弁当!!

なんと、小さなこだわりがちりばめられています。
西郷どんと言えば、薩摩藩。ということで、

①さつまあげ
②薩摩の黒豚
③薩摩の黒酢(酢めしに)

の「 薩摩の三種の神器 」を盛り込んだ、
薩摩しばりのお弁当です。

KAMON で、肉の上に乗っかってる、スナック菓子「スピン」に似たこれは、
薩摩藩のシンボルともなった家紋をあらわしているとのこと。
こだわるわーっ! ジョニー!


そして、次にっ!
普通にキャラ弁開催の日に弁当を忘れ、
一人ホカ弁を食べていたアスカがやってくれました。

chara-ben3

その名も、「 幕末の風雲児 坂本龍馬 」弁当
ここまでモノクロ。ってのも驚くけどね。
でも、現存する竜馬の資料は、ほとんどモノクロ。
で、それまでも見事に再現。どこを見ても、黒と白。
おかずがエビフライのみ。というのも泣かせます。
こんなところもアスカの魅力だね!!

そして、「昨日は急いで作ったから今回は・・」と
リベンジを固く心に誓ったユキンコ、
その言葉にウソはなかったようです。

chara-ben1

「 食パンマンとドキンちゃん・ラブ 」弁当!!!
とっても上手ー!!! 拍手!!

ドキンちゃんって、食パンマンのこと好きなんだよね、って話をしました。
やなせたかしの描く、叶わぬ恋の行く末を今後見守っていこうと思います。
それにしたって、「あんぱんまん」ってちょっと見ないうちに
キャラ増えまくってんのね!

アンパンマン キャラ図鑑
http://page.freett.com/o00o/

いっぱいいすぎて、見る気うせました。


でも、「あんぱんまん」の歌ってちょっと好き。
なんだかちょっとアンパンマンって男。って思えちゃう。

なんのために 生まれて
なにをして 生きるのか
こたえられない なんて
そんなのは いやだ! 

今を生きる ことで   
熱い こころ 燃える
だから 君は いくんだ
ほほえんで 

そうだ うれしいんだ 
生きる よろこび 
たとえ 胸の傷がいたんでも
ああ アンパンマン  
やさしい 君は 
いけ! みんなの夢 まもるため  


なにが君の しあわせ
なにをして よろこぶ
わからないまま おわる
そんなのは いやだ!

忘れないで 夢を
こぼさないで 涙
だから 君は とぶんだ
どこまでも

そうだ おそれないで   
みんなのために
愛と勇気だけがともだちさ
ああ アンパンマン
やさしい きみは
いけ! みんなの夢 まもるため


アンパンマンってオトナだなー。

なんのために生まれて なにをして生きるのか

なんて30になっても明確な答えなんて出ないのにさ、
アンパンマンには分かっちゃってんだなー。

しかも

そうだ うれしいんだ 
生きる よろこび 
たとえ 胸の傷がいたんでも
だって。
生きていく上には、つらいこともあって、
傷つくこともあるけど、生きる喜びに勝るものなし!

的な発言ですね。
酸いも甘いもかみ分けたアンパンマンだよ。
男だね。

ま、本当に男なのは、やなせたかしなんだろうケド。

ちなみに やなせたかしのもう一つの名曲はコチラ!
知ってた? 私は知らなかった・・・

手のひらを太陽に
作詞者 やなせたかし  作曲者 いずみ たく

ぼくらはみんな 生きている
生きているから 歌うんだ
ぼくらはみんな 生きている
生きているから 悲しいんだ
手のひらを太陽に すかして見れば
真っ赤にながれる ぼくらのちしお
みみずだって おけらだって
あめんぼだって みんなみんな
生きているんだ 友達なんだ

ぼくらはみんな 生きている
生きているから 笑うんだ
ぼくらはみんな 生きている
生きているから 嬉しいんだ
手のひらを太陽に すかして見れば
真っ赤にながれる ぼくらのちしお
とんぼだって かえるだって
みつばちだって みんなみんな
生きているんだ 友達なんだ


宮崎駿と言いたいことは一緒かもしれん。

| | コメント (4) | トラックバック (0)