2008/08/18

サザン祭

マイケル・フェルプス、8冠達成!!
やーん。嬉しい。
てか、かわいいよねhappy01 彼。

顔長すぎでしょ。
でもそんなところもキュート!!
いっつも口開いてるよね。


Phelps2

なんかこの写真見たんだけど、
どんな体なの・・これ。
ヘラみたいな感じなのかな。←てどんなんだよ。
上が広くて、お腹がキューーーッって。
逆三角形にもほどがあんでしょ。


なんかオリンピックにも熱狂してるんだけど、
今回! サザンのコンサートに行って大熱狂ーーupup
もーー超良かったのっ!!!


今回は、可能性のあるものすべてに応募して、
初日の公演を手に入れたね。

母親が好きでよく車とかで聞いてたんだけど、
アタシ自身も高校の頃から本格的に好きになって、
ちょうど高校1年かな?のときに、
スイカっていうベストアルバムみたいなのが出て、
みんなでまわして擦り切れるまで聞いて・・・
(このときテープだったからさ)

そして、大学の1年生のときに、
バレー部にスッゴイ歌がうまい男の子がいて、
その子にサザンの「慕情」を歌ってもらって・・
キュン☆ いや・・むしろズキュンsagittariusときてみたり・・。
サザン歌える人ってすごいーって。


私にとっては、あの桑田さんのエロさもまた・・ツボheart01



当日は、いざ会場に着いたら、マーチングバンドが、
サザンの曲を演奏しててね。どこの大学かなー!?
しかも会場7万人が怒号のような声でうなって盛り上がってて。
熱気ムンムン!! テンション上がったわーup


最初は「YOU」から始まったんだけど、

I remember you~ のとこで、
桑田さんが指さすの。
涙出ちゃった・・

なんかねー。
わー桑田さんが・・サザンが・・
こんなに近くにいるー・・
終わっちゃうの・・
切ない・・

とかもーいろんなことが一気にぐわーー
って襲ってきて。

あれー。こんなに好きだったかー。
てくらい涙がね、止まんないの。
ボワワワーーーって涙が流れちゃって。

アタシ、デスチャのビヨンセ見たときも
号泣したんだけどね。
憧れすぎて。
でも、渡辺直美が演じる「ビヨンセ」なら
なんかできる気してんだけど。自分。



で、内容は? ってーと、
ヒット曲はほぼ全曲やったって言っていい。

断言するね!!

しかも、隣がオバサマたちだったんだけど、
年齢層の幅が広くて、子供から若い人、
けっこう年配の人までたくさんいたの。
さすがサザンだよー!!


「HOTEL PACIFIC」は一緒に踊って、
「勝手にシンドバッド」は「今何時!」て叫び、
「いとしのエリー」はしっとり聴いた。
さらに「真夏の果実」でしんみりして・・
「マンピーのG★SPOT」でニヤリ。
桑田さんが卑猥な言葉を叫んだりしてさ。


しかも、花火は何発も打ち上げるわ、
曲に合わせて踊るわ、
すべてのお祭りを一気に体験したって感じ!
サザン祭!



しかも、その祭りに、大学の先輩も出てたのね。
トランペットだったんだけど。
桑田さんに「にしむらこーじぃー!」って名前呼ばれてて
「ウキョーーーヽ(≧∀≦)ノ」って叫んじゃった。

最後にサザンと演者が、
10人くらいでカーテンコールみたいに
手をつないで出てくるの。

そこにもいてさ。
すっごいでっかい人だから、遠くでもわかるのよ。

で、見た目、ほぼ、ヤ○ザ。

Nishiyan_2




カタギですよー。みなさん。



ただ、大学のときは、部活の先輩でありながら、
私たちのコーチでもあったのね。
すっごく厳しくて怖かったけど、
すごく現役思いのすばらしい先輩だったんだなって
いまになって思う。

うん・・いまだから思える・・。

ハッ・・本音が出た!!
ふふ。

だってほんとに怖かった・・よね!
知ってるみんな!



というわけで、ほんとにほんとーーーに、
サザン最高でした!

でも桑田さんは「また戻ってくるからねー」って
言ってたの。
復活ライブとかしたら、また行きたい!
踊りたい!
水かけられたい!!!


ほんとに良かった・・


ちなみに、そうそう、こないだ出たコンクールで、
まーさーかーーーーの、予選突破!!!
都大会に進むことになりましたーshine


大好きなあのメンバーでまたもう一度できる!!
嬉しくてたまらない夏になっちゃったよ!!

今年の夏は、うれしいことだらけ☆
その分、切ないこともたくさんあるけど、
後悔しないような夏にしなきゃねwave

続きを読む "サザン祭"

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008/01/19

Baby Roo

私がちょいと気になっているバッグをご紹介します!

これランチバッグなのですが、
かわいくね? かわいくね?


090401 545601 550103







というわけで、別にこのブランドの回しもんでも
なんでもないんだけど、ちょっと紹介します。

もともと、ROO TOTO(ルー・トート)っていう、
サイドにカンガルーの袋のようなものがついているバッグがあって、
そこのブランドから、よりコンパクトな「BABY ROO」っていうバッグが
出ましたよ。と。
ルー・トートの赤ちゃん・・ってことなのかな。

↓↓BABY ROO HOMEPAGE↓↓
http://www.babyroo.jp/



これにね、弁当とかね、入れたり入れなかったりしながら
使えるものみたいなの。




ま、入れろ。って話だけども。

弁当の汁とかうかつにこぼせないよ、こりゃ。





ちなみに、キラキラしたものが好きなあたしなワケなんで、
この八代亜紀ばりにスパンコールをちりばめた
小悪魔的なアイツに焦点を絞ってみてはいるんだけどもね。



↓こいつ

549401

ちなみに、3000円台からあって、
いろんなクリエーターさんとかもデザインしたりしているから
探してみると自分の気に入ったものがあるかもね!





こいつはうまそーー!!

530201

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/12/28

恋多き・・

えーっと・・

もじもじ・・(((*´ε` *)(* ´З`*)))

恋多き女、たみですが、
あたし、また恋に落ちました。てへ(*´ェ`*)

てなわけでして、mixiユーザーなどは、
私のTOP画像などですでに彼に遭遇しているとは思いますが、
いよいよ紹介しちゃおう! と思います。

ちなみに、こちらサイドとしては、
いつでも彼を紹介する用意はできてたんだけども、
なかなか紹介するタイミングってかね、
周囲の方々の心づもりってかね、
アタシと彼とのスケジュールの関係ってかね、
ま、いろいろありまして、
この年の瀬カミングアウトってことにね、落ち着いたわけです。


さて。。。私のハートをわしづかみにした
新たな恋のお相手は・・



イギリス在住、14歳、中学生ー!




Mickel_h

(ちなみにこれは8歳時)



叶わねー!!(。´Д⊂)




斎藤君が19歳だったことに落ち込んでる場合じゃ
なかったよ!っとにもー。どこまでいくつもりか、アタシ!



つーわけでして、やっと紹介できた彼について
この場をお借りしてちょっと語らせてもらいたい。

彼の名は、マイケル・ホーンキャッスル君

といいまして、
私の大好きなイギリスのヴォーカル・グループ「リベラ」

のメンバー。

今年1年、私のiPodは、彼らの音楽をアタシに届けるためだけに
存在したと言っても過言ではないよ。

彼らとの出会いは、昨年夏ごろ。
うちの相方が、店内で流れてた曲に感動して、
その場で『これ、誰が歌ってるんですか?!』って店員に聞いて買ったCDがある。
って言うわけよ。

ちなみにうちの相方、銀座でしゃぶしゃぶ屋探して、
2時間さまよっても、絶対に周りの人に道とか場所とか
聞かなかった男。


そいつが聞いたってんだから、「なに、どんな人たちなわけ?」と。なるわね。
聞かせてもらってすぐには、「ま、きれいだね」ぐらいしか思わなかったんだけど、
「この子ら、ボーイソプラノだよ」って言われて、もー鳥肌!!

実は私、小学校のころに、「ウィーン少年合唱団」のコンサートに
連れて行かれたことがありまして。
あの頃って、外国の男の子なんて、じかに見るチャンスとかないわけ。
岩手の片田舎に住んでたあたしには歌以上に
外国の男の子たちのまぶしさが印象に残ってしまい、
心臓の鼓動が止まらなかったの覚えてるよ。

アタシも小学生だったから、自分と同じくらいの歳の子なわけじゃない。
恋の対象なわけじゃない。(断言)
パンフレットには合唱団の男の子たち一人一人の写真も載ってたから、
その子たちを見ては「ホゥ・・」とため息をつく
アタシの姿を両親も多分見ていたはずだよ。

その頃のトキメキとか感動とかドキドキとかとシンクロして
バババババーーーっと鳥肌が立ってしまったの。
っとにいくつになるまで夢見るか! ていうね。


それはそうと、なぜ私がここまでリベラを紹介できなかったかってね、
あの素晴らしさは、私が知るどんな言葉を並べても
充分にはその魅力を伝えられない。って思うからなのよ。

あ、単なる怠慢って説もね、否めませんが。

でもね、私の稚拙な言葉を駆使して、
今回、満を持して紹介しちゃおうって寸法なわけ。
聞いてー。すげー聞いて。
つーか、読んで。


まず、彼らは、7歳から18歳くらいまでの、
変声期前の男の子たちで構成されているヴォーカル・グループなのです。
私がキュンとくるのはまずこの「変声期前」というところ。
この期間限定のはかなさ。

ここなんです!

だってね、声変わりした朝の彼らの落胆たらないだろうなって。

事実、私の愛するマイケル・ホーンキャッスル君 こと マイキーは、
すでに声変わりをしちゃってて、
リベラのファースト・トレブル(トップヴォーカリストみたいなもの)でなくなっちゃったの。
声変わりしたってことで、リベラをやめてしまう子もいれば、
残って低音部を担当する子もいるみたい。
マイキーはしばらく残っていたんだけど、いまはどうなのかな・・・

この切なさです。

 


彼ら歌い手もさることながら、
「リベラ」の前身である「セント・フィリップス少年聖歌隊」出身で、
現「リベラ」のプロデューサーをしてるロバート・プライズマンが
作り出すそのオリジナルの音楽がまたイイ!!!

普通の聖歌隊という趣じゃなくて、
ポップスっぽいの。楽器も入ってたり、テクノっぽい音があったり。
うーん。。うまく表現できないなぁ・・

マイキーうんぬんはどーでも、「聖歌隊」とか「ボーイソプラノ」とか
興味ないわー。って方、多分たくさんいると思うんですが、

まずは「彼方の光」を聞いてみて!

http://www.youtube.com/watch?v=wOvN0Ek3Qrk

これでアタシの感動が伝わらなかったらごめん。
でも彼らの音楽を凌駕するぐらいに
この後アタシが彼らの魅力を語れる自信ないからさ('н')・・



で、そこのアナタ。


見ました? 見ちゃいました?
この、ちょっと口を曲げて歌う子が、
マ・・・マ・・・・・マ・・・マイキーです!! ど? ど??

だーめー! 私が一番好きなんだから!!!

あ、なんも言ってないですか。



これは、日本のNHK土曜ドラマ『氷壁』の主題歌なの。
ちなみに、これを作曲したのは、日本人!!
私より2歳も若い人なのよ!!それにも感動してしまって・・
歳とったら涙もろいわー。っと。


でもね、「きれいな音楽だね」とかちょっとでも思ってくれた方いたらね、
ホント、マイキーにとって代わって、いや、リベラに代わってアタシ、礼を言いたい。
そんぐらいの気持ちです。
多分マイキーもリベラも、
日本在住、三十路っつーアタシのことなんて1ミリも知らないけどさ。
でもいいの。知ってもらえたら大満足なの。

ちなみに彼らの音楽は、TVでもよく使われてるよ!
「オーラの泉」とか、ちょっとスピリチュアルな番組やシーンで
使われることが多いから、きっとじっくり聞いた事なくても
みんな絶対耳にしてるはず!!
とくに「彼方の光」と「サンクトゥス」はよく使われてます!!

参考までにサンクトゥス↓
http://www.youtube.com/watch?v=q4S0Wvx5QBw

変なオッサンが最初に紹介してるけど、
彼も「リベラ」出身の歌手なのよ!
リベラ出身者は多彩で、その後も音楽業界で活躍してる人も多いみたい。



ちなみに、来年の手帳、一番最初に書き込んだの、

2月7日(木) マイケル誕生日。でした。


ちょっとでもリベラを好きになってくれたら・・クリック!!
↓ ↓ ↓
クリックよろしく!

続きを読む "恋多き・・"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007/12/25

マキ兄

だれ?

っつー話だけども、EXILEのMAKIDAIのことを
どうやら「まきにぃ」と呼ぶらしいんですよ。キャハ!

こないだ、クリスマスになにか自分にも買っちゃおう!てことで、
ほしかったEXILEのDVD付きCDを買うことにしたアタシ。

ちなみにこれね!

Exilelove



え? ヒット曲?



そりゃもーアンタ、「Choo Choo TRAIN」でしょ。




あとね、あと・・あとは・・




うん。それっきゃ知らないくせに買いました。はい。




といいますのは・・

岡村隆史の「青ジャージシリーズ」がすごく好きなわけさ。

なんせ前に『ライオンキング』出たの見て
すぐにチケット予約しちゃったくらいだからさ。テヘ。
あたしらも、行ったら行ったで、目線が常に岡ちゃん目線。


「あ! ハイエナ。岡ちゃん一番左だよね!
ダンス超かっこいいんだけど!」←今回出てねぇよ

とか

「これさー、岡ちゃん前に出てきちゃうんだよね」←だからいねーって

とか

「最後、プライドロックでぬいぐるみー!」←持たねーから


とかまー。ね、ホントでも岡ちゃん抜きでも『ライオンキング』の
ロングランぶりを見れば、すばらしい作品ってことはいわずもがなではありますが、
ほんとに鳥肌ものだったのよー!
ビバ! 劇団四季「春」! ってなぐらいにね。



それほどまでにミーハーなわたしが、またやっちゃったのが
今回の「オカザイル」
もー岡ちゃんかわいかったね!


ま、ここまでわたしが「岡村隆史」に注目し始めたのは、
わたしの周りの「岡ちゃんファン」による影響が大きくてね。

大学卒業して1年くらい経ったころ、
大学の同期ゆみえの妹、さっちゃんと暮らしていたわたし。
その姉のほうが狂ったように「岡村隆史」を溺愛してたわけ。

さらに、どこまでビデオを活用できるか? って記録にでも挑戦してんのか
って思うくらい、録画に次ぐ録画、再生に次ぐ再生を続ける
姉妹としてアタシの中で有名なんだけども、
その中の「青ジャージシリーズ全編」を延々1日中見せられたのがきっかけ。


とにかくまースゴイわけよ。

通常のテレビ番組見ねぇの?

っつーぐらい、ビデオ。

とにかくビデオ。


北海道出身の二人だから「水曜どーでしょう」の録画もたくさん持ってて、
擦り切れるんじゃ・・?ってぐらいまで見たりね。
アタシが大泉洋好きなのもこの辺がルーツだろうね。



あとは、8ミリビデオもよく回してて、

友達ちょっと呼んでみたよ。っつったら撮影。
アタシが髪切ろうかな。っつったら撮影。
茶でも飲みますか。っつったら撮影。

ま、とにかくどんなシーンでも自然に姉妹のどっちかが
カメラ構えてるわけ! 密着かよ! っつーぐらいに。

その後、さっちゃんが北海道に帰ってしまって、
また一人暮らしに戻った頃に、宅配便で送られてきた荷物の中に
「たみベスト」ってタイトル付いたビデオ3本くらい入っててね。
アタシの1年を余すところなく収録。

いやー、その編集の労力には拍手だけども、
果たして2人の人生に必要な時間だったかどうか・・に関しては
はなはだ疑問ではあるなーと。
でもありがとね。うん。ほんとに。




とまぁ長々何の話だよ。ってことにはなるけども、
そんなこんなでエグザイルのDVDを購入してみたわけ!!


で、見始めたわけですが、
エグザイルって何名?!

ってとこから始まったアタシ。

新たにタカヒロって子が入ってきたって情報はつかんでたけど、
パフォーマーの中に一人知らないのが混じってんなと。

前からMAKIDAI(マキダイ)は好きだったので、
EXILEを見るときはMAKIDAI中心に見てたアタシですが、
一応他のメンバーも軽くは知ってたのね。

HIRO(ヒロ)は、元ZOOで社長。
「アサヤン」出てたのがATSUSHI(アツシ)。
前の会社のマツ君に雰囲気が似てんのがその名も同じ、MATSU(マツ)。
面白い顔の人がUSA(ウサ)。←失礼な覚え方

で、あの・・顔の濃い方は・・


AKIRA(アキラ)と。

これでやっと7人覚えたわー。
つーところで、
「あれ? エグザイルなのかな、イグザイルなのかな?」←いまさらかよ
ってことになってネットで検索して、”エグザイル”と判明。と。



そして、内容は・・すっごいイイ!
アツシの歌声、なんなんだろー。ホントに甘い。
そしてタカヒロもね、かわいかったよー。
「エグザイルに入れてよかったです」って途中泣くわけ。
そこもまたキュート!



でもね、やっぱ歌もさることながら、ダンスがいいのね。
「ダンス甲子園」に胸を焦がした世代のアタシとしては、
ダンスだけでも結構楽しめちゃうわけさ。


前の会社でヒップホップの体験レッスンに行ったんだけど、
そのレッスンに参加しただけで周りに驚かれてさ。
「まさかえりちゃんがー」なんて。


あれ。アタシ、なんなら踊りたいほう。

うん、でも体型がそれを許さない。それだけ。


もー途中軽いステップですら「ヒーヒーフー」なんて
ラマーズ法みたいな呼吸してたし、
そのステップも鏡で見るとただ大股で歩いてるだけみたいに見えるしでさ。
しかも、15年以上もパーカッション(打楽器)やってるのに
ヒップホップのリズムもつかめないリズム感の悪さ。あぁ・・


私の先輩にヒップホップをやってる方がいて、
その先輩のライブに行ったこともあるんだけど、
「どーだった?」言われて、

「1秒ごとぐらいにカクカク起き上がったり、
右から左に肩を上げたり下げたりしながら移動したり、
両手挙げて、片足後ろに擦ったり・・すごいカッコよかったです!!」
と力いっぱい伝えたんだけども、

「バカにしてる?」言われちゃったりなんかしてね。
動きの説明がどうやら細かすぎてうまく捉えてもらえなかったよ。


でもエグザイルもそんな風に踊ってたよ。

今回のDVDの踊りで一番好きなとこは、
飛び跳ねて右足さわるとこ! カッコいいんだわー。



DVDには結構な割合で岡ちゃんが出てきてるので、
「めちゃイケ」ファンにもかなり楽しめる内容だと思ったよ。



ともあれ、とっても良い買い物ができて
大満足でありまーすっ! にゃはっ!


年末に向けて2度目の更新に
↓ ↓ ↓

クリックよろしく!

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2006/07/14

R25 cafe

うちの会社のごく近くにできた「R25 cafe」。

R25cafe_t2_1

ここは、リクルートが手がけるカフェで、
「R25」世代向けの「仕事の合間の10分間の止まり木」をコンセプトとした
ビジネスカフェとのこと。ふーん。へー。

リクルートの公式サイト
http://www.recruit.jp/newsrelease/2006/06/new/NR20060628

なんだかガラス張りだから中が丸見え。
UG(同僚)とアタシは「落ち着かなそう」「絶対常連にはなんない」という意見で一致。


しーたーんだけーどーーーー

でもでも、やっぱりアタシは外から見えるベーグルに興味津々で、
「さてっと!! 昼飯、なに食います?」なんて張り切るUGを尻目に、
すげぇガラス越しにベーグルを凝視していたりする。

「あのーー・・・たみさん?
・・・なんか・・気になるなら別に行ってきてもいいですよ」なんて
心の底を見透かされてみたりする。

まーったく、だてに顔が中央に集中してないよ。
よーく見えてるね。その凝縮したパーツでさ。

てわけで、さっそくこんなものを買ってみました。

R25cafe_t5 これは、「R25」の焼印の入った
ブルーベリーベーグル
クリームチーズ付き(キリの)で、250円!

さすがに会社の近くとあって、同じ会社の人は誰一人として見当たらず。 加えて会社の中に「R25」って付いたのを持っていくのも恥ずかしかったから、隠れキリシタンのようにコソコソ買って、コソコソ撮影!

ちなみにココのベーグルはなんと
イーストリートベーグルズ 】のベーグル!!
ずーーっと興味があったので、こんな近くで食べられるなんて 嬉しい!

イーストリートベーグルズ http://www.rakuten.co.jp/e-street/

チョコ好きのアタシとしては、いつかここの、
ネバーエンディングチョコクリームベーグル」(長っ!)を
食べられたら嬉しいなぁ・・なんて思ってますが。
ここでは売られないかなぁ・・w

ベーグル&ベーグルみたいなやわらかベーグルも大好きだし、
硬いのも・・あーーベーグルってなんでこんなに美味しいんだろ。
口の中の水分は確実に失われるケド。。。

ちなみに今回私は、「チョコバナナベーグル」220円を注文。
バナナを練りこんだ生地に、ゴロリとしたチョコチップが入ってて
すごくアタシ好みの味でした☆

R25cafe_t3

ちなみにコーヒーは380円とお高め。
でも味は普通。うーん。。アタシがコーヒーの違いの分からない女だから??
だったらスタバでいいし・・とか思っちゃったよ。

でもロゴとかはとってもカワイイ。
またベーグルの種類が増えたら行きたいな!

ま、行きたいな! ってほど遠くもないので、
毎日ショーケースのベーグルを外のガラス越しに凝視し続けたいと思います☆ R25cafe_t R25cafe_t4

R25世代なアナタは!!
↓ ↓ ↓
クリックよろしく!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/03/20

暖かい方の・・

アーッ! アーッ! アーッ! アーッ!

って集団で唱えてきました。


って何事だよ。

っつー話だけど、早い話が、アタクシ、ヨガ通ってます。
Lava アタシが行っているところが、ココ!!

ホットヨガスタジオ LAVA

大学時代の友達が登録していたので、
さっそくご登録っと! 思っていたら、
他にも登録してる友達がなんにんかいて、
そのシンクロに心躍ったよ。はやってるのね。

マドンナもやってるっていうしね。
グゥイネス・パルトロウとかね。言いづらいな・・


で、で、わたしがやってきたのは、「ホットヨガ」
ホットヨガってのは、室温38℃、湿度65%の中で、
ヨガの26種類のポーズをとる。というもの。


もうさー。

「汗が尋常じゃない」とは聞いてた。
小耳に挟むどころか、口酸っぱくってか、耳にタコってか、
ミニにタコ(マーシー)ってか、言われてた。

聞きしに勝る、発汗効果。

その部屋とやらに入ったその瞬間から汗。

で、早く入っちゃった場合は、
寝て待ってるんだけど、寝てる間に汗。

準備体操の段階で、目に染みるくらいの勢いで、汗。


しかも、水分を採るのが苦手なわたしが、
ホットヨガは、大量の水を摂取しながらのヨガになるから
途中おなか一杯になっちゃうわけ。

ポージングとかも、

「え? そこに足? で腕はそこ・・無理!」

とか、

「はいここで急に起き上がる! と。・・・無理!!」

とか、

鏡ばりの教室なんだけど、
胴回りがすごい肉厚な人見つけてホッとしてたら
遠くに映った自分。とかさ。

やんなるわけ。


でも、終わったあとはもうウソのようにスッキリ!!
体もぽっかぽか!

是非やってみてほしいよ!
って、明らかにいままでのコメントがオススメしているようには
見えなかったかもだけど、ついにこないだ会員になってしまったというハマリっぷり。

ちなみに今度友達と行くんだけど、
集中力を高めるために、ヨガ中の私語は厳禁なのね。
でも、冒頭にあった
アーッ! アーッ! アーッ! アーッ!

という、宗教じみた叫びは、腹式呼吸と共に、
全員で同じタイミングで叫ぶ。ってイベント。
運動の時の掛け声とかも、声を出すことで酸素を吸うから、
有酸素運動になっていいんだってね。

まぁ、分かってんだけどさー。
これさー。ゼッタイ笑わす気、満載だよね。

って言いたいわけよ。

隣りに知り合いとかいたら、精神統一とか出来ない落ち着きないタイプだもん。アタシ。

でも、機会があったら是非皆様もやってみて。
言うほどポージングも難しくないぜよ!

続きを読む "暖かい方の・・"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/11/26

岩にへばりついて・・冬。

はい。 てぇわけで、「何も言えなくて・・夏」風なタイトルからはじめてみましたが、 やっと待望の岩盤浴に行ってきました。(実際はへばりつかずに済みます)
spa 私が行ったのは、スパジアム上野店。というところだったんだけど、 いろいろ岩盤浴場を調べた中でも、リーズナブルな金額でキレイな施設。と言えばここだったので、 さっそく電話予約!! 1時間半 \2000のコースでさっそく体験! 

髪が長い人は、髪を結うゴムさえ持っていけば、あとはなにもいりませんよ。というところで、 着替えの作務衣みたいなものと、デトックス・ウォーター(バナジウム水でした)と、 ハンドタオル、バスタオルみたいなのは入り口で渡されるから、着替えたら岩盤にいざ向かうのみ。 一応、「妊娠中」だったりすると入れないので、電話予約のときに、「入れない人リスト」については 聞いてみるといいかも!

友達3人で行ったけど、1人は、汗を普段からあまりかかないらしく、 最初の15分は、一滴の汗もかかず。2回目でうっすら、3回目でやっとしっとり。という感じ。 ただ冷え性だからすぐ手足が冷える子なんだけど、その後もずーーっとぽかぽかだった!

もう一人は、最初から結構汗をかいていたんだけど、 彼女もそんなに普段から汗はかかない方。 ただ、肩こりがひどくてーなんて言ってたけど、最後には肩の痛みがない! なんて言ってました。 血行がよくなったんだろうね!

そして私・・・もう最初っから最後まで汗ダッタダラ! ヤッパリネー
ただ、ものすごいサッパリして、体中アツくてアツくて仕方なかった。 あの汗だもの・・痩せるはずですよ。うん。 ってわけで、家に帰ってからワクワクしながら体重計ってみたけど、 1グラムも変わってなくて、即座に体育座りでむせび泣いたよ。←ウソ

難点を言えば、敷いてる石が動く音がうっせーのなんの!  ちょっと軽い眠りに入りそうになる・・か・・ならない・・か・・・フニャ・・ って時に、「ザザーッ ガーーーッ ザザザーザザ」って

ギャー!! うっせー!!

ってなっちゃう。でも自分もうっさい時あるから仕方ないし。うん。 実際我慢する。って解決法しかないですよ。はい。 これから月イチくらいで行くぞー! と息巻いてるから、続けばいいなー。


続きを読む "岩にへばりついて・・冬。"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/09/29

イケア

ikea 早速ですが、私の中学のときからの
腐れ縁の ぬま が
インテリアコーディネーターとして
勤務しているイケアが、
いよいよ日本にもやってきます!!

コメントにもあった通り、
「Grazia」のHPに載ったよー。
ということなのでぜひぜひ皆さんも見てみて!!


Grazia 特集記事
http://www.joseishi.net/grazia/inter/interior/interior16.html
IKEA JAPAN homepage
http://www.ikea.jp/

↑ぬまコーディネートのディスプレイ

続きを読む "イケア"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/26

もすかう

残念っっ!!

だいぶ前から注目していたのに、
ブログの女王 真鍋かをりに、先にUPされちゃった・・
あまりメジャーになってしまうと・・さみしい・・

なにがってその名も、「もすかう」
もとの歌は、ジンギスカンの「目指せモスクワ」って曲。

いま世間では「恋のマイアヒ」が大絶賛発売中
なのだけど、私はマイアヒよりも好きかも。
「おっさんですか シャアですか
  おっほっほっほっほ HEY!」な一曲。


私が好きなのは、この「もすかう2」のバージョンのFLASH!
ちなみに音が出るから、会社で見る人は気ぃつけて!
「もすかう2」 FLASH

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/07/30

Blast!

さてさて今週末は学校終わりに「Blast!」を見に、
渋谷のBunkamuraへ行って来たよっ!!
しかも公演初日!!

blast
やっぱり、楽器やってる人見ちゃうと自分もやりたくなるね。
あそこまで極められないにしても。

続きを読む "Blast!"

| | コメント (7) | トラックバック (0)