2010/06/10

日曜、予定ない奴、全員集合!

さてー(≧∇≦)




私、実は年間に3回くらい演奏会に出てるんですsign01

が、
それ全部自分のホントのバンドじゃなくて、
お手伝いで出させていただいているバンド・・っていう
「流浪の民」状態(ノ∀`*) あーん・・


で、またお手伝いしているバンドの演奏会があるので、
ご案内させていただきマスnote


・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+・‥…━━━★゚+
浦安ウィンドアンサンブル
輝く! 第11回定期演奏会

Eric_2



2010年 6月 13日(日)

開場 13時00分
開演 13時30分

入場無料

会場:浦安市文化会館 大ホール

ゲスト:トランペット奏者 エリック・ミヤシロさん

曲目:
ウィリアムテル
スタートレック
ディズニー 映画音楽メドレー

・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+・‥…━━━★゚+



てかね、無料でエリックの音が聴けるチャンスて、
なかなかないわけよ!
見逃す手はないよ!!

ホントに。

私、デモテープの段階で(デモもエリックが演奏してるのがある)、
鳥肌とかたつんだけども!!


ちなみに、私、エリックさんの名前は知ってたんだけど、
数年前まで顔を良く知らなくて、
自分のバンドの練習で、エリックのチラシ持ってた人がいたんだけど、

「あれ? りえママ?」

とか言っちゃったからね。

宮沢りえのママ。ね。かつて良くワイドショーとかに出てたけども。

様子が若干似ております。


でも、音だけは間違いないので、
日曜日に暇をもてあます予定の方がいるようなら、
浦安まで足を運んでいただきたい。


ちなみに、ここのバンドの団長さんは、
私の大尊敬する、大学の先輩です!!
通称「兄貴」と呼んではばからない私ですが、
ホントにすばらしいよーー!!

hghg先輩のドラムテクニックも、堪能できる、
まさにダブルチャンスの日!!

Aniki_2
(アニキ!)




私も、普段叩きなれない鍵盤などを、
地味に打っております。

ちなみに、ピアノもやってたのに、
「ドミソソシラー」とか全部音を書いてないと
打てない。というヘタレっぷり。

でも聴きに来るがいい!
(ちょっと上から言ってみたの)


よろしくね★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/01

コンクール!

いよいよ今週末、コンクール!!
キャー!

いま、コンクールって打ったら「困苦ール」って出た。

言い得て妙!



吹奏楽のね!コンクールです。今週末。
緊張するなぁ・・・

毎年、こんなに大変なのになんでまたやりたいって
思うのかなーって自分でも不思議なくらい。

吹奏楽仕事プライベート仕事吹奏楽仕事吹奏楽プライベート仕事・・
って息つくヒマもないくらいで、

グハァ・・(´Д`;)

ってなるのに、また「やろー!」ってなる。

楽器が好きなのもそうだけど、やっぱり人かなぁ・・☆
あの雰囲気とか。好きなんだよなぁ。




ちなみにあたくし、
中学校1年生から楽器始めたんだけど、
最初はソフトボール部の先輩に猛烈な勧誘を受けてさ。


「たみちゃんなら、キャッチャーやれるよ」


ってまぁ、アタシの秘めたる素質を
女房役に見出した先輩がいたわけなんだけどね。
とにかく放課後はその先輩と一騎打ちね。


「運動できないんですけ・・」

「大丈夫! キャッチャーだし」 ・・え?


「走るのも苦手っていうか・・」

「大丈夫! キャッチャーだよ?」 あ。そういうもん?


なんていう勧誘のされ方をしたので、
しばらく「ソフトボールのキャッチャーってラクなんだなー」
ってホントに思っちゃってたからね。


でも、ソフトボールやるなら、
できればこう・・・
もっと他のいろんなポジションへの可能性を模索したい。
っていうあたしの願いはむなしく散る感じで。




親にも相談したな~


母親は「スポーツがいいと思う」って言っててね。
なにを隠そう、あたしってば
小学校から水泳、バドミントン、縄跳び(地味!)・・とか
スポーツ少年団みたいなの入ってやってたんだよね☆

とはいえ、その頃から丸々と、
そしてテカテカとしていたけども、
なんだかんだ毎日外で真っ黒になってたなー。
母親がカットした長渕剛みたいな髪型で(。´Д⊂)


で、父親は「オーケストラの指揮者になってほしい」とかいきなり
吹奏楽とかソフトボールとかを、超えたとこにいて。
まぁ、でもソフトボール部入ったところで
待てど暮らせど指揮者になるチャンスはやってこなそうだから、
吹奏楽か。と。




そもそも私が吹奏楽部に入ったのは、

「ドラムがやってみたい」という理由だったのね。


最初にちっこい紙渡されて、
やりたい楽器を第1希望から第3希望まで書かされて。

アタシ、一つも楽器知らなくて、

第1希望 ドラム

って書いたっきり、ほかの楽器書かなかった気がする。


で、先輩に

「ドラムかー・・じゃ、パーカッションだね!」って
言われたの覚えてます。


パーカッションって言葉もそのとき初めて聞いたのね!
そんぐらい、何の知識もない。
とにかくドラムへの憧れ一本で入った。っていう。



で、20年近く経った今、







一番叩けない楽器、







ドラム。




っつーね('⊥')



ちなみに、楽器って、結構略して呼ぶんだけど、

ユーフォニウムだと「ユーフォ」とかね。
クラリネットだと「クラ」とか。

で、アタシは中学校からずーっと

パーカッションは、「パーカ」って呼んでたんだけど、
大学入ったら「パーカス」ってみんな言うわけよ。


カ・・ッコイーーー!


って思ったよね。
都会はちげぇよ。と。
「ス」は付けるよ。とね。

むしろ、パーカってなによ。みたいな。
いままで「パーカのみんな集まってー!」とか
調子こいて言ってたけど、それも昔(岩手)の話。
ぐらいの。




ま、それはいいとしても、
とにかくそんな経緯で楽器をここまで続けてます☆

明日からまためまぐるしいけど、
がんばっちゃおーー!

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2006/12/22

2ndコンサート

やほー!
久しぶりもいいとこですが、演奏会の告知をしちゃうお!

062nd400

3年前に一回やったきり、まったく企画すら出なかったこの演奏会、
立ち上げから企画、人集め、調整・・・とかもー明らかに仕事だったら
冬のボーナス期待できんなー。っつーくらいの働きぶりをみせました。


もーほんとやばかった。

朝、アタシは早めに起きて、遅く出る(こら)っていう特性があんだけども、
ここんところの演奏会の準備で、毎日3時4時とかに寝て、朝6:30とかにおきてたわけよ。
ま、起きぬけとかは布団の上で、オブジェのようにジッと座ったままで
「あー」とか「うー」とか言いながらまぶたを少しづつ開けてくんだけどさ。

まー、あいつもガンコでね。
一ミリも開きゃしねぇわけ。

のびたがメガネ取ったときでももう少し開いてんじゃねーか?
って言いたいくらい( э_э)こんなんでね。

で、いよいよ顔でも洗うかなー? って思ったら、
意外と顔がすべすべしてるわけ。
「あれ? さっき洗ったっけ? んー、でももう一回洗ってもいいか」
っつって洗面所でザバーっとこう洗いまして、

で、またしばらくオブジェと化します。と。

で、そうしてるうちにどうやら顔洗ったこととか忘れちゃうんだよね。
なんか「あれ? 今日の朝、洗面所に2回来た気がする」とか
思ったり思わなかったりしてるうちに・・・

けっこうな時間になっちゃってるわけ。

もーしかたないから、カレンダーに「かお」って書くことにしたんだけど、
洗面所まで行って、

「あれ? 今日何日だっけな」って思って携帯見に部屋に戻って

「あー、16日ね」って戻ってきて「かお」って書こうとしたら
もう書いてあったりしてさ。でも記憶はない。っていう。


でも、そんだけやってもまぁやりたい演奏会だったっつーことで、
ほんとなんかやっちゃってます。えへへ。

よかったら来てください。

なんか後ろのほうで、おっきい太鼓を叩いてます!
のだめでいうと、真澄ちゃんの役デス!!

なんなら行ってやってもいい。 と思った方はクリックを。
↓ ↓ ↓
クリックよろしく!

| | コメント (9) | トラックバック (0)